※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの髪を切りたいが、オススメの道具は?寝ている間に切るのは難しいため、起きている時に切る予定。バスチェアで切る予定。

子どもの髪の毛が全体的に長いため切ってあげたいのですが、オススメの道具はありますか?
前髪だけでなく後ろも横も切りたいです。
寝ている間に、という内容をよく見ますがうちの子は誰かに抱きついているか土下座の状態でないと深く眠れないため、起きている時に切ろうと考えています💧
一人座りは一応できるので、バスチェアに座らせてお風呂場で切る予定です。

コメント

そらまめ

いつも起きてるときに風呂場で切ってます!
ヘアカッターとスキバサミ使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアカッターは買うつもりだったのですが、スキバサミもやっぱり必要そうですね!
    スキバサミなしでやろうとしていたので助かりました🙇‍♀️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月17日
さんぴん茶

ハサミは100均ですが、すきばさみはホームセンターでちゃんとしたのを買いました。100均のすきばさみは刃が広いのかガッツリ切れすぎてしまったり、髪にひっかかったりしたので💦
お風呂場で、袖付きの食事エプロンを前後反対に着せて切ってます。動き回るようなら、よく乾かした浴槽の中にレジャーシートや新聞敷いて、自分も浴槽に入ってしまえば動き回るスペース少なくなるので切りやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談をありがとうございます!
    まだどれを買うか悩んでいますが、スキバサミは100均以外で買ってみたいと思います。
    また食事エプロンを代用するのと、浴槽内でのカットは全く思いつかなかったので、真似してみたいと思います✨
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月17日