※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が家では食べないのに保育園では完食する悩み。自分の料理が嫌いなのか不安。他の子の食事風景に羨ましさを感じる。辛い気持ち。

愚痴をこぼさせてください。。
娘は離乳食が始まった頃からあまり食べない子でした。
そのうち食べるようになる…と希望を持ってここまで頑張ってきましたが、相変わらず食べムラがすごくて心が折れそうです。というか、折れたかも。笑
昨年から保育園に通っているので昼は給食なのですが、園では好き嫌いも殆どなく毎日完食しているようです。

なんで家ではこんなに食べないの?そんなに私の作るご飯が不味いの?毎日毎日、一生懸命献立考えて、買い出しして、作って、これなら食べてくれるかも!と淡い期待を抱いても、ベェーっと出されるか、ほとんど残った状態でご馳走様!とされるか。たんまり残されたごはんを自分で食べる時又は捨てる時、本当に惨めな気持ちになります。もう疲れました。
この間、ものすごく久しぶりに夫がご飯を作ったのですが、それは普通に食べていました。あ〜やっぱり私のごはんが嫌いなんだな、と確信しました。本当にショックでした。

インスタやママリで、よく食べる子の投稿などを見ると本当に本当に羨ましくて泣けてきます。お口の周り汚しながらバクバク食べて、にっこり笑って「おいしー!」なんて言ってくれる日がこの先来るのかな。そんなこと言われたいなあ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
今とても落ち込んでるので、どうか批判はご遠慮ください。

コメント

シンママ

めっちゃわかりますよ!私もすでに心折れたので、諦めたし頑張るのやめました笑笑いろんなもの気が向いた時だけ試すけど、基本はご飯に何か混ぜてる程度しかあげてないです。周りがしっかり食べてるの、本当に羨ましいです。3食憂鬱すぎて、テレビに頼るようになりました。テレビみてればおとなしくたべるので…