※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1425
産婦人科・小児科

宮崎市郡医師会の無痛分娩についての質問です。10月に出産予定で、予約前に医師会へ連絡すべきでしょうか?費用も知りたいです。

宮崎市郡医師会の無痛分娩についての質問です。
10月に出産予定で無痛分娩を検討しています。
小池レディースがお産を辞めたため、オープンシステムで医師会を交互に受診する形になるのですが、医師会へはまだ行ったことがありせん。
無痛分娩は早めの予約が必要と聞いたのですが、受信前に予め連絡すべきでしょうか??
あと、費用がわかる方いれば教えて下さい!

コメント

ちゃちゃママ

無痛分娩はしなかったのですが、パンフレットに5万と書いてた気がします😀
医師に相談が必要、みたいなことも書いてました😀!

• mi1425

mi1425

有難う御座います!絶対無痛分娩が良いので問い合わせてみます😁

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩にしようか迷ってます、手出しでいくらくらいか詳しく教えてもらえませんか?

• 3月19日
  • ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

すみません、私は普通分娩だったので金額は分かりません🙇‍♀️💦

• 3月20日
のん

もう遅いでしょうか、、、?

私は妊娠糖尿で医師会に転院になり、2・3回目の検診の時に先生の方から和痛やってるけどどうですか〜?って言われて興味ある事を伝えたところ、詳しく説明して下さいました😌✨

今市内で無痛(和痛)してるのが医師会だけらしく、無痛分娩したい方から問い合わせがあると言うことも仰ってました😌

私は和痛で産みましたが、麻酔が効きはじめたらお産の進みが早くなり、やって良かったと思いました🥺✨

もう問い合わせされてるかと思いますが、参考程度に😌

長々とすみません🙏💦

• ママリ

ママリ

横からすみませんー🥺💦💦和痛の話聞きたいんですけど、もしよろしければお伺いしてもよろしいですか…😭?

• 6月1日
  • のん

のん

私で良ければ分かることはお答えできますよ~☺✨

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    医師会での和痛分娩はハイリスク妊婦さんだけらしいです😱(質問者さんが問い合わせてくれたらしく😭)一応の参考のためにプラスの金額(覚えてる範囲で大丈夫です)教えて頂けますか🥺?

• 6月2日
  • のん

のん

そうなんですね!私自身ハイリスク妊婦だったので提案されたのかもしれないですね😂

+5万で和痛分娩出来ましたよー!✨
    私は赤ちゃんがその後数日間NICUに入院になったのでそのまま医師会から退院しましたが、大部屋か個室かで支払う料金結構変わると思います🤣大部屋は部屋代かからないです!!個室は1日5000円だったと思います。その上のグレードの部屋も多分ありました☺

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー🥺ついに宮崎市内で無痛分娩ができるんだー!って喜んでいたのでショックです(笑)
    プラス5万なら他県に比べると良心的な値段ですね🥺

• 6月2日
  • のん

のん

宮崎市内無痛分娩やってないですもんねー😥
    良心的だと思います✨
    ハイリスク妊婦の方で興味がある方には朗報ですね😂!
    私がお話聞いた時には、和痛やってるって聞いて受診したいっていう人が増えてるって言ってたので対応してもらえるのかとばかり、、😂
    母子共に無事に出産終えれること願っております☺

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、無痛分娩に興味があります。手出しでいくらくらいか詳しく教えてもらえませんか?

• 3月19日
mi1425

質問者です。
その後、5ヶ月健診で医師会受診しました!
先生に確認した所、無痛和痛はハイリスク妊婦のみということで、何も疾患(?)のない私は断られてしまいました💦
家からも遠いし、子宮頸管測定で男の子の実習生もつくしで、何も良いことがないので別のクリニックにかかることにしました💦
ママリさんの参考になればと思い書き込みしました〜!

ママリ

質問者さんありがとうございます😭
そうなんですねー😰ついに宮崎市内でも無痛(和痛)分娩ができるようになったんだー!と喜びましたが…😭ショックです💦市内からだと高鍋のところがいちばん近いですよね😂これは普通分娩で頑張るしかないですね😱💔

• mi1425

mi1425

無痛分娩がしかったことを伝えて、他にやってる所がないかを聞いたら、やはり高鍋か延岡ぐらいしかないと言われました!(遠い〜💦)
    無痛和痛は麻酔科医が24時間対応できる所しか出来ないらしいので難しいし今後も増えないみたいです😢
    産婦人科自体も減ってますし、宮崎は出生率の割に産科が手薄ですね😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭😭1人目で死ぬ思いをしたので、2人目は絶対無痛や和痛が良かったんです…😭今関東にいるので、関東で無痛をとるか、里帰りで普通分娩をとるか、めちゃくちゃ悩みます😭💔
    どんどんお産はしないって病院が増えてますよね😫コロナで立ち会いも出来ないし、色々とつらいですよね😭💦

• 6月3日