※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エバラ
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で断乳中。風邪を引いた私は、娘に添い乳で寝かしつけ、夜中に1度起きるため少し授乳。PCR検査は陰性。朝から隔離中で、旦那が娘を寝かしつける。断乳についてアドバイスを求めています。

私が風邪を引きました。
娘は1歳3ヶ月で断乳中に私が風邪をひいてしまいました。
添い乳でしか寝なかった娘は断乳を始め、泣きながら抱っこで寝るようになりましたが、夜中に1度起きるので体調が悪い私は少しおっぱいをあげています。今日になったら熱が38.8度で受診してPCR検査もしましたが陰性でした!
普段、旦那さんは別の部屋で寝ていて1度も寝かしつけたことはありません。
しかし、今日は私は朝から隔離されており旦那さんが寝かし付けると言っています。
泣きながら寝たとしても夜中に起きた時が心配です。
授乳中に風邪を引き、やむ終えずおっぱいを辞めた方やアドバイスなどあったらお願い致します。

コメント

ポンちゃんママ

夜間断乳中ですか?
それとももうおっぱいをあげない、断乳中でしょうか?

個人的には、断乳は周りの協力がないとほんっっとにきついです😭

エバラさんにとって、とりあえず自分の体調を優先するか、それとも旦那さんに頑張ってもらうか💦

うちは最初旦那が見るよ!って見ててくれたんですがその日だけ。あとは全くだめだったので私の体調優先しました💦