※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子は、車のおもちゃが好きで、弟には興味がなく、運動神経は良いが話を聞かない時があり、お友達の名前を出さない。自閉症の可能性について相談しています。

2歳8ヶ月の男の子です。

車が大好きで
車のおもちゃばかり遊びます。

弟がいるのですが全く興味がなく
泣いていても素通りです。

運動神経はいい方?で
怖いながらもひとりで頑張って
遊具を登ったりします。

話を聞くときと
聞かない時があって、、、
あとあまりお友達の名前が出てこなくて。
自閉症なのか?と少し疑いがあります💦

みなさん、どんな感じですか?🥲

コメント

投稿見ててどこに自閉症の要素があるのかな?と思いました。

うちの4歳息子は小さい子に興味ないので、公園とかで他のママさんがほら赤ちゃんだよ〜ヨシヨシして〜とか言われると逃げます。

下に妹いますが、もちろん泣いてて素通りっていうか興味ないです。

逆に大きいお兄ちゃんが大好きです。

幼稚園から帰ってきて今日は何したの?とか聞いても「忘れたー」です。

でもスクスク育ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お迎え行った時、名前を呼んでバイバーイ!と言ってくれたお友達をみて。(同級生の)うちの子、〇〇くんバイバーイ!とかいえないなあと思って、、すると、ちょうど保育園から、自閉症のチラシ?が入ってて読んでたら当てはまるんです💦
    どんな気持ち?って聞いても、悲しい気持ちなのに、「うーん。うれしい!」とか言ったり😭
    目を見て話を聞けなかったり。

大丈夫かな?ってふと不安になってしまって。

• 3月16日