※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

保育園の短時間勤務で、16時半までにお迎えが難しい場合、通常保育について相談しましたが、16時に終わる仕事で間に合うか不安です。

4月から保育園で、求職中で申し込んでました。
仕事が決まりましたが、仕事は16時上がりでお願いしてます。
それでお迎えですが、今時短でお願いをしているため、16時半までにお迎え行かないと行けないですが多分ギリギリ間に合いません。(着替えや駐車場まで歩いたりするため)
なので、一応今日市役所で通常保育に出来ますかと聞いたら、就労証明書を書いてきてもらったら大丈夫ですとは言われましたが、16時に仕事終わるなら間に合いますよねとか言われることってあるんでしょうか💦

コメント

☺︎

市役所の判断で通常保育になるなら保育園側は
そんなこと言わないと思いますよ!

寄り道せず直ぐに迎えに行けば問題ないです🙏🏼

べりー*

私15時までですが、通常保育にしてもらえましたよ(*^^*)💡

りり

他の自治体が同じかわからないですが、通勤時間も申請するのでそれを含めてもらえます!不自然でない程度に長めに通勤時間書いとくといいと思いますよ〜

はる

仕事は15:45までですが通勤時間も考慮して標準時間にしてもらえましたよ!