※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MakotO
子育て・グッズ

オムツの捨て方について、ふた付きバケツをベランダに置いている方の経験を教えてください。においや虫の問題が気になっています。

〜オムツの捨て方について〜
オムツの消臭する専用のやつは抜きで、ふた付きバケツ使ってる方いますか??
ベランダに置いてる方、いますか?
虫やにおいなど、どうですか?(>_<)
いま、検討中です、マンションでベランダに置く予定なのですが、においが出るならやめようと思っています。
ふた付きバケツ使ってる方、どこに置いているか、また家のなかだと子供がイタズラしないかなど、教えてください!

コメント

うめりんこ

家の中のオムツ用のゴミ箱は奮発してウッビーのオムツペールを買いました。インテリアにも馴染むし、専用カートリッジないので便利です。匂いもしません。チャイルドロックもついてますし、一人目の時はカートリッジがいるアップリカのゴミ箱使ってましたが、いたづらすることは全くなかったですよ。近寄りもしませんでした。

外用は普通の蓋つきのプラスチックゴミ箱に入れてますが、窓を開けてると、やんわりオムツの匂いがするかなーくらいの匂いです。なので、ご近所さんまで匂いが行くほどではないですね。外は普通に炎天下の中のベランダに置いてます。

• MakotO

MakotO

早速回答ありがとうございます!
    プラスチック、炎天下に置くと劣化しちゃいますよね?(>_<)
    もう3人目で、これで終わりにしようと思うので、オムツペールなどは考えてなくて…💦
    そんなににおいが広がらないなら、ふた付きバケツで検討してみます(>_<)

• 8月23日
まる

普通のフタ付きゴミ箱を使っています。
場所は生ゴミなどを捨てる横です。
長男が2歳で匂いもきついので、うんちの時は小さめのゴミ箱をトイレに置いてそこに捨ててます。
おしっこは赤ちゃんと同じゴミ箱に捨てています。
友達は、トイレにゴミ箱を置いてそこに捨ててましたよ。
1度、オムツゴミ箱を外に置いたのですが、夏場でハエが来たので即やめました(^^;
キッチンのゴミ箱は軽い時は動かして遊んでしまいます。なので、トイレに置くのが確実かと。うちのトイレは大きいゴミ箱置けないので、分割ですが。

• MakotO

MakotO

やっぱりハエとかきますよね…😭
    わたし、スーパーにあるロールの袋買って、ウンチのときは2〜3枚くらいにして捨ててるので、ウンチの匂いは気にならないのですが、多分それでも虫は来るかなぁ…と。
    トイレの案はいいですね!検討してみます!

• 8月23日