※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が不規則で心配。母子手帳には異常なし。一週間後に再検査。今後の状況が気になる。

今朝も質問したのですが、受診して不安になったのでまた質問させて下さい(>_<)
今日9w0dで赤ちゃん20.3mmでした!
超音波で心拍のグラフ?をモニターで初めて見ました!
これが赤ちゃんの心拍ですよって言われたんですが、何だか脈の打ち方が不規則のような、振れが弱いような感じがしました(>_<)
心拍って規則的に縦に大きく振れるのが普通と思っていたので、見た瞬間、えっ(; ;)?って思い、一気に不安になりました(; ;)
母子手帳には異常なしって書かれているのですが、一週間後にもう一度超音波するねと言われました。なので何か気になるのかな(; ;)って思い更に心配になりました。
まだ今からはっきりしてくるのでしょうか(>_<)?よかったら意見聞かせてください(T_T)

コメント

chihiro*

簡単には言えないけどあまり気にしすぎないで良いのではないでしょうか?(^^)
お医者さんが異常なしとしてるなら、異常なしなのでしょう。
なにかあれば、説明してくれると思います。
次の健診も1週間後と言われるか2週間後と言われるか、そのお医者さんによるのかな、と思います。

色々ととっても不安ですよね>_<お気持ちわかります!
気になることはなるべくその日の健診のうちに、先生に色々ご質問して不安要素をなくした方が気持ちも楽だと思いますよ(*^^*)

• はっぴー

はっぴー

やっぱり気にしすぎですかね(>_<)?もともと神経質の気にしいなので、赤ちゃんのこととなると更に神経質になってる気がします(>_<)

質問したいのですが、なかなか言い出せずにいます(; ;)そんな性格です(T_T)
    こんな不安になるのは嫌なので次回からは勇気出して質問できるように頑張ります!!背中おしていただけた感じがして嬉しいです!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月23日

私も最初エコーで見る心拍の打ち方小さかったですが週数が進むにつれて打ち方も大きくなりましたよ(^^)

先生からなにも言われてなければ大丈夫だと思います(^^)

• はっぴー

はっぴー

ほんとですか!?やはりだんだん大きく、規則的になるものなのでしょうか(>_<)!?
    何も言われてないですが、不安にさせないために言わないのでは!?とか考えてしまって(*_*)
    質問したいですが、めんどくさいヤツだなと思われそうで、なかなか言えません😂💦

• 8月23日

退会ユーザー

何も言わない方が逆に医者として問題があると思います
    なので安心して良いですよ(^^)

命がかかってるので不安になったことや疑問に思ったことはどんどん質問しちゃっていいですよ
    めんどくさいやつって思う先生はいないですよ!!
    そんな人がいたらこっちから願い下げしちゃっても良いぐらいですからね!
    元気な赤ちゃん産みましょう(*´∀`)

• 8月23日