※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

あんしん生命の終身保険と明治安田生命の更新型保険で迷っています。終身は安いが手厚さは更新型が上。どちらを選ぶか迷っています。意見をください。

生命保険で悩んでるんですが
あんしん生命で終身で8000円
明治安田生命で10年更新型約10000円
か迷ってます。
よく終身は高いといいますが明治安田生命と比べると安いのであんしん生命で終身に入って一生涯ですが掛け捨てです。

明治安田生命はあんしん生命に比べると保証が手厚くでも少し高いんです😰

もうずっと迷っててなにがなんだかわからなくなってきました、、

どなたか意見お願いします🙇⤵

コメント

ぼんぼん🍑

その金額で保障内容はどの程度違うのでしょうか?
保険金額などは結構違いますか??

今いくらなら掛け捨てで一生支払っていけるのか、
死亡保障いくら欲しいのかで決めるしかないですよね。
あんしん生命と 明安でどの程度違いがあるんでしょう??


うちは終身にしてますが、掛け捨ては悔しいので 貯蓄にもなるようなのにしています。

  • いちご

    いちご

    あんしん生命 終身掛け捨て8000円

    入院給付金日額1万
    手術給付金10万
    外来手術10万

    特約
    先進医療2000万
    5疾病就業不能100万
    3大疾病支払い無制限
    通院6000円

    65歳払込

    明治安田生命10年更新型約10000円
    入院治療給付金 診療報酬点数×3円
    入院給付金5000円×日数
    通院診療報酬×3 初回通院1万
    外来手術5万 放射線10万
    骨折5万

    がん一時金240万
    7大疾病一時金それぞれ200万

    障害 年200万一生涯
    介護一時金200万

    こんな感じです😰

    死亡は家計保障で毎月15万で3000万ほど受け取れる掛け捨てにしようと思ってます💦

    • 8月23日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    なるほど。細かいところが違ってくるので、比べるの難しいですよね。
    でも、明安は更新型とのこと。年齢上がっていくにつれ、保険料は上がっていくと思います。

    かんなasamiさんは、どの保障が1番必要ですか?
    死亡した時なのか、病気になった時なのか…
    医療保険だけなら、お若ければ2〜3000円で同じくらいの保障内容の保険あると思います。

    死亡保障が付いているから高いのだとは思いますが…。
    医療保険とかは何も入ってなくて、保険を一つで全部賄う予定ってことですよね??

    • 8月23日
まつぽん

10年更新を以前契約してましたが、
更新ごとに怖い金額になるので、
やめました💦

私は終身派ですかね💦
更新型だと、更新の時に何か病気だと
更新できないとかなると凄く嫌ですし💦