※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那に料理を全否定されて自信をなくしました焼いただけ、茹でただけの…

旦那に料理を全否定されて自信をなくしました

焼いただけ、茹でただけの品を出すな

ということでした。

焼いただけとは、焼き魚、厚揚げのことだそうです。
茹でただけは、枝豆とトウモロコシのこと。

それを1品とカウントして品数多いと思うな

と言っていました。

思い当たるメニューは

ごはん
味噌汁
マカロニサラダ
焼き魚 大根おろし
冷奴
トマト

翌日

ごはん
味噌汁
枝豆
トウモロコシ
茄子のはさみ揚げ(メンチカツ風)
マッシュポテト

です。
これでは皆様は手抜きメニューだと思われますか?

私としては、確かにこの二日間で冷蔵庫を空にしてその後4日間家をあけるのに備えたいという気持ちで献立を考えたので普段とはちょっと違ったかもしれないものの、大きいお腹で苦手な料理を精一杯頑張ってるつもりだったので、ショックでした。

こんな料理出されて仕事をしてきた身体が休まるわけが無い

と言われて、今後どんな献立だと疲れをとってあげられるのか分かりません。。。

男性からしたらボリュームが足りないのかな?とは思いますが、毎日肉を出すわけにもいかないし。。。

このメニューだったらどこを改善したり何を追加したら良いだろうか、アドバイスをくださいm(_ _)m

コメント

ママ

厚揚げを書き忘れましたが2日目に書いたものプラス厚揚げを出しました

手抜きだなんて全く思いません!私だったらそんなこと言われたら、自分で作って食べれば!?ってキレそうです

• ママ

ママ

で、ですよね。。。
    私恥ずかしながら、冷蔵庫整理で夏野菜たっぷり美味しい〜とか書いてSNSに書いてて。笑
    ママ友も、品数多い偉いね!なんてお世辞でも言ってくれてたので。。。本当ショックでした😭

予算も毎月ギリギリなのでどうしたものか。。。旦那を納得させたいのですが。。。

• 8月23日

魚をムニエルにするとかどうですか?

• ママ

ママ

なるほど。。焼き魚じゃなければ1品にカウントされますかね><。
    旦那は魚好きなので良かれと思って焼き魚をしていましたがもう1つ工夫して魚出してみます😅

• 8月23日

退会ユーザー

魚の煮付けとかも一品にカウントしてもらえないんでしょうか...?
    煮付けは簡単で美味しいですよ(*^_^*)

• 8月23日
  • ママ

ママ

やってみます😭

• 8月23日

むしろ、うちはもっと少ないかも(笑)

ご飯
味噌汁
唐揚げ
サラダ

の予定ですよ(笑)

うちは、肉を出せ!
って旦那なので
毎日お肉はたっぷり用意してやります!(笑)

うちは呑まないので
枝豆や冷奴、トウモロコシは
出さないです( ˘•ω•˘ )

• ママ

ママ

私自身育った家庭が母がそんな感じでした。笑
    カレーだけとかオムライスだけなんてしょっちゅうで一汁一菜?ってなに?みたいなw
    なのでこんだけ作れば多いでしょうって思ってたんですけどね。。。

うちの旦那は毎晩晩酌するのでそれも思って枝豆にびーる良いかなって思ったんですが、ダメでしたー😭

• 8月23日

退会ユーザー

最近は
    なすの揚げ浸し
    お肉
    サラダ
    オニオンスープ
    ご飯

とか、多いです(笑)

2人だし、残ったらもったいないし(´Д`)

何がいいか聞いてみては?

• 8月23日
  • ママ

ママ

うちも茄子の揚げ浸し週一くらいで出ますw
    美味しいですよねw

メニュー聞いた方が安心ですね🤔
    毎日考えるのも面倒くさいし。。。

• 8月23日

退会ユーザー

毎日大変ですよね

母親の有り難みがはじめてわかる( ˘•ω•˘ )

• 8月23日
m

むしろメインを手作りしてるからいいじゃん!って感じですよね!
スーパーの惣菜をそのまま出してるわけじゃないんだから😑🖖

• ママ

ママ

ですよね。。。
    8月に入ってから一度だけ体調悪くお惣菜に頼ってしまったことがあったんですが、その日と、この2日間のことだけを話しに出していかにも毎日手抜きみたいな言い方でした。。。

• 8月23日
いっつん

私からしたら手抜きどころか、豪華夕食ですよ!
私が料理があまり好きではないので、しょうが焼き、味噌汁 、ご飯🍚みたいなメインと汁物夕食ですよ(笑)
旦那にそんなこと言われたら、逆ギレで2度と作らんわ‼と言ってしまいそうです!
妊娠後期に長い時間キッチンに立つのしんどいですよね😵

• ママ

ママ

私的にもちょう豪華でした😭
    私も料理が好きじゃ無いし、食べること自体にあまり興味がなくて。
    味音痴だし毎日同じものでも美味しく食べれちゃうタイプなのでw

これだけ作るのにもずっと立っていられないししんどいけどそういうのは分かんないみたいです。。。。

• 8月23日
  • いっつん

いっつん

頑張って作って、言われたらショックですよね😭
    疲れが取れるメニュー…私には思いつかないです😱肉炒めるぐらいしか(笑)
    私が言われたら、やたら肉炒めて出すと思いますよ(笑)

• 8月23日
  • ママ

ママ

毎日肉炒めてやろうか。。。😂
    私も疲れ取れるって聞いてスタミナ丼とか?ってしか思いませんでした。。。w

• 8月23日
みどり

旦那様に思いやりというものを力説したいです₍˄›༝‹˄₎
こんなに頑張って、考えて料理をしてくれているのに!!
お腹が大きいのに!!
もう34週です。絶対無理してほしくないです。
私は35週で急な破水でNICUがある病院に救急搬送されました。
何があってもおかしくないって時に旦那様は料理を否定するなんて(;д;)
料理してもらえるだけでも本当にありがたいのに!!
思いやりが無いです。
カメ子さんが改善したり努力する事ではないですよ。
旦那様がどれだけたくさん稼ごうが思いやりに欠けては元も子もないです。
もう34週でいかに無理はできないかを優しく説明されてはいかがでしょうか?
カメ子さんの体調第一に考えてくださいね。

• ママ

ママ

妊婦っていうのを全く考慮してくれてないですよね。。。
    反対に、私が思いやりのない人間だって言われました。
    思いやりのある妻だったらもっと旦那のために頑張れるだろうみたいな。

もう臨月間近だってこととか妊婦のこと全然危機感ないというか。。。

じっくり話してみますm(_ _)m

• 8月23日
  • みどり

みどり

旦那様は検診や母親学級に付き添った事はないですか?
    出産シーンの映像を見るだけでも意識は変わるかもしれません。
    YouTubeでも見れます。
    旦那様はモラハラだと思うのでもしものためにボイスレコーダーで暴言を録音しておくと良いと思います。
    臨月間近なんですから旦那のメシなんて二の次、三の次で充分ですよ!

• 8月23日
  • ママ

ママ

検診はあるんですが母親学級に行けなかったんです。。。
    それは本当に後悔しています。
    出産の番組とかたまごクラブ的な雑誌を一緒に見ようっていうと怒ります。
    俺がダメ父だからって教育?とか。。。
    うちの母もその辺は心配してくれてるので解決策見つけてみます。。。

• 8月23日
  • みどり

みどり

見ず知らずの私が込み入った所の話をして申し訳ありません。
    旦那様、きっと本当はご自分に自信が無かったり満たされない気持ちがあるんだと思います。
    父親になるという状況にプレッシャーを感じて変にカメ子さんに辛く当たったり、追い込んだりする事でバランスを保ってしまっているかもしれません。
    母親が小さい子供に対して発する言葉のように優しく、献身的にすれば旦那様は落ち着くと思います。
    ですが、カメ子さんとお腹の赤ちゃんの為にならないので困りますね。
    立ち会い出産や産後のカメ子さんを見て、気持ちを入れ換えてくれるといいですね!

• 8月23日
おはし

じゅーーーーぶんだと思います!!!
だったら食うな!疲れ取れるもん食べて帰ってこい!て私なら言いますね🤔
重たい身体で頑張ってる妻にこれ以上何を作れっていうんでしょうね。

でもそしたら旦那様に好きなメニューや食べたいものをいくつか聞いておくといいかもしれないですね〜🙆🏻💡

• ママ

ママ

旦那に聞いた結果魚って言われたんですけどね😭😭😭
    毎日メニュー考えるのも必死だっていうのに本当がっかりですがメニューどんどん聞いちゃえば良いかもですね!!

本当外で食ってこいよと言いたくなります。。。

• 8月23日
とちる

手抜き???
思いませんけど、、、
バランス良いと思いますよ!!
うちで出したら旦那は喜びますよ(笑)
そんな言い方されたら辛いですね
これ食べたいなーとかなら分かりますが、一生懸命作った物に対して、、やる気なくなりますわ

うちも肉、魚の交互ですよ
後は主人が汁物が好きなので
韓国風やニラスープ、卵スープ、味噌汁やお吸い物、コンソメスープなど日により作ります。
サラダに
副菜です!!

• ママ

ママ

私も自分が妊婦じゃなければもっとて抜くんですが赤ちゃんのためにも野菜とか多めにと考えて満足してたのでショックでした。。。

旦那はABCクッキングに通ってたことがあって。
    それ故に料理工程の少ないメニューばかりって思うみたいです。。
    たまに旦那が作ってくれると何時間もかけて一品を仕上げてるので。。
    でも毎日そんなことやってられないですよね

味噌汁ばかりじゃなくて汁物工夫良いですね!!!
    それはやったことなかったです*
    ありがとうございます!

• 8月23日
ままたん

全く手抜きだと思いません❢❢
大満足なメニューですよ
妊婦or小さな子がいなければそりゃ凝ったものを楽しく作れるかもしれませんが…。

子供が産まれてはじめのほうなんてもっと作ってられませんよ󾍄
煮物とか2〜3日分作りおきして軽いメニューなのが増えていく勢いでした。
旦那様も仕事疲れてっていうのも理解したいけど、妊娠中&子供が小さい間はしかたがないことだと思います󾌺

• ママ

ママ

そうそうこれから赤ちゃんが生まれてもっと出来なくなったら何を言われるのやら。。。
    不安で仕方ないです。

常備菜を増やしてみるのも良いかもですね。。

• 8月23日
  • ままたん

ままたん

理解したいと言うのはカメ子さんが旦那様のためにっていうのが伝わったので…すみません書き方が変でした。
    出来なくなるストレスがたまる前にしっかり伝えたほうがいいと思います。お腹のはりとかも出てくるようになる時期でしょうし…。
    旦那様は仕事を頑張ってますが何もそれが一番偉いことだと思えません。
    カメ子さんもお腹が出てきて、張るようにと腰にも来るようになる時期にしっかり家事ができているってすごいことだと私は思います❢❢

• 8月23日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

旦那に一日中ゴロゴロしてるだけなのになんでそれくらいできないのって言われることがあるので
    もう少し妊婦や子育ての大変さを理解してもらうことから始めるべきですね。。
    今更ですが😅
    産後喧嘩になるのも目に見えるし早めに話し合ってみます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 8月23日
ゆゆゆーゆゆ

全く手抜きなんて思いません!むしろ、品数が多くて豪華♡
それに、奥様は節約を考えたり妊娠中で大変なのに、わかってあげてほしいです。思いやりがないと思います。だったら買ってきなよお小遣いでって感じです(♯`∧´)!

• ママ

ママ

本当お金さえあればって思います😭
    この感じで1ヶ月貰ってる食費ぴったりくらいなので。。。
    おこずかいで買え、まさにそれですよね。。。はぁ😭
    ありがとうございます

• 8月23日
lily

魚を味付けしてホイル焼きにしたり、豆腐とわかめやじゃこを混ぜたサラダにしたりするなど、
手が込んでるように見せてみてはいかがですか!?😣

• ママ

ママ

サラダは日によってマカロニ、葉野菜、豆腐もやるし豪華目なひはアボカドとかエビとか使ってみるんですけどねぇ。。。良い日のことは忘れてたまにあるダメな日のことばかり言われてる気がします。。。

ホイル焼きはやったことないのでやってみます!(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 8月23日
yukappe

何かもう少し言い方に気をつけてもらいたいですよね…
「〜するな」とか「〜と思うな」なんて
仮にも作ってくれてる人に対して言えることじゃないですよね!😤
うちは主人が自分の好みじゃない物があった時は「これは苦手かもしれない…」とか、「こうしてくれた方がいいかも…」と最低でも気を使いながら言ってきますよ!
だったら言われた物出すから毎日メニュー考えて!って言いたくなりますよね😑

• ママ

ママ

そう言い方ですよね!!

旦那様素晴らしい(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

うちの旦那は言い方もですがその時には言わないんですよね。。。
    どう?って聞いても必ず美味しいよありがとうとか言います。

なのに何かのタイミングで爆発して随分前のことをこういう言い方で言ってくるので困ってます。。。

• 8月23日
ままり

えー酷い。作りたくなくなりますね〜。
なに作っていいのか分からなくなっちゃったから1回例題で作ってよ。って言っちゃいます。

• ママ

ママ

うちの旦那は前にABCクッキングに通ってたことがあって自分は料理上手っていう自負があるんです。。。
    なのでたまに作ってくれるんですが何時間もかけて一品を作ってます。。。
    時間がかかれば良いのかって話ですが私からしたら段取り悪いだけじゃんて思っちゃうんですよね。。。

• 8月23日
  • ままり

ままり

うわぁ〜。ちょっとかじってるからってめんどくさいですね(笑)
    一品に何時間もかけられないですよね〜!!
    今は時短で味もしっかりできる方法だってあるのに!笑
    手間かかったら一品でもいいってこと?って聞いてみるとか!笑

• 8月23日
  • ママ

ママ

本当腹たちますw
    包丁さばき?とかを下手くそみたいに見下してくるのでw

何時間も毎日かけてたら生活がままなりませんよねー。

ちょーー時間かけて一品だけ出してやろうかと本当思います😭

• 8月23日
maru

焼き魚が一品としてカウントされないなら、むしろ旦那様に献立考えて!と言いたいですね(笑)

• ママ

ママ

ですよね。。。😭
    それがメインに出来ないとなるともう本当に手詰まりで😭
    焼き魚と野菜炒めとか併用すれば良いのか?って思うけどそんな食卓見たことないような。。。

• 8月23日
elie🧸

ウチのご飯なんて旦那さまに言わせたら料理のうちに入らないかもしれません(^_^;)
カメ子さん十分すぎるくらいにバランスいい、手の込んだお料理されてると思いますよ😭

私はお料理に15〜30分ほどしかかけないので…(^_^;)
うちのメニューなんてこんな感じ。
夕飯で、味噌汁、ご飯、冷奴、もやしの和え物、豚の生姜焼き、
朝ご飯はあまり食べないのでおにぎり2つもしくはサンドイッチ、
お弁当はおにぎり2つとほうれん草の和え物、ソーセージ焼いたものなどをもたせてる感じです。
それでもうちの主人は文句言わずに、その代わり美味しいとも言ってくれませんが、食べてくれるのでとても助かります💦💦

私が妊娠34週でそんなこと言われたらきっと、それならご勝手にどうぞ、私は実家に帰らせてもらいます!とキレてしまうかもです(^_^;)
私、先週に流産してしまって体調まだ戻ってない今は、台所に立つのも辛いので、大事をとって仕事帰りにバランスのいいお弁当を買ってきてもらうほどですよ…💦

初期流産でも本当にこれだけ身体ガタガタなのに…、
カメ子さんがご出産されて赤ちゃんのお世話まで加わったらどうなることか。。。
と、心配になってきちゃいました。。。

大きいお腹でとても苦労しながらご飯を作ってること、それから、出産後のことも含め、
しっかり話し合われてはいかがですか?💦
お義母さまと仲良しならお義母さまから〆てもらうのもひとつだと思いますよ。
本当にご無理なさらないでくださいね。。

• ママ

ママ

ありがとうございます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

実はうちの場合朝も昼も大量に食べるので、

ごはん
    味噌汁
    サラダ
    (この2つは夜とは別の内容)
    目玉焼きかウインナーなど何か一品
    納豆 もずくとワカメの和え物

昼(弁当)
    ごはん
    汁物
    おかず4、5品

を作ってます。

プラス夜はこれでもダメ。。。

料理嫌いな私はもうノイローゼにでもなりそうです。

流産。。。お辛かったですね
    私はありがたいことに今のところ順調ですが贅沢な悩みとはいえ順調でも身体はしんどいです💦

旦那の母とは疎遠なのでうちの両親が密なのですがそれじゃ旦那も納得しないと思うので2人で産後のことも含め色々話し合ってみます。。。

• 8月23日
  • elie🧸

elie🧸

わぁ〜…すごい食べる方なんですね!
    そのご体調で、ほんと、すごい頑張ってらっしゃいます!!😭

カメ子さんがこれだけ頑張ってるのに!!アンタ何考えてんの?!と私が代わりに旦那さまに小一時間ほどお説教したいくらいですよ。。。
    人の旦那さまにスミマセン💦

旦那さまにいろいろと分かっていただけるといいですね💦💦

私がよく作る豪華に見えるけど実は手抜きの一品。お客様がみえる時よく作ります。

フライパンにクッキング用アルミを引いて、
    サーモン、玉ねぎ、キノコ(エリンギやしめじ、舞茸など冷蔵庫にたまたまあるどれか)、パプリカをバラバラと入れて、
    ハーブソルトと塩胡椒をして、
    白ワインをかけて、上にアルミをまた引いて、
    20分ほど弱火でじっくり焼きます。

アルコールは加熱で飛ぶので妊娠中でも大丈夫と思います。
    野菜は大量投入でボリューム持たせていいと思います!
    セットするのにかかる時間は5分くらいですよ♡

• 8月23日
  • ママ

ママ

とにかくバカ食いですw
    結婚前はそれでも運動してたので良かったですが運動やめて激太りしてます。。。

サーモンの良いですねー♡
    料理が苦手なので魚=焼く以上は大変ってイメージがありましたがここはひとつ頑張ってみます。。。😅😅😅

• 8月23日
  • elie🧸

elie🧸

ウチのも少食なのですがお菓子食べるせいか太ってきました(^_^;)
    年齢もあるんですかねー。
    私の方が年上なせいか、ビール腹♪オッさん♪と言うと拗ねちゃいます笑
    でもそのあとはお菓子を控えるので、まぁ…笑

激太りしちゃうと健康面心配になりますよね。。。
    ご無理なさらない程度に頑張ってください!

• 8月23日
ひーこ1011

品数多いですよね〜!
頑張って考えて作ってるのに、文句言われたら本当に悲しいですよね(T ^ T)

私は産後、これだけ?とか、色々言われました。
だって仕方ないじゃん!作る時間ないんやし!!て思ってました。
今思えばかなり質素な食事でしたが、慣れない子育てでいっぱいいっぱいで、当時はそれが精一杯でした。

うちの旦那もボリューム重視です。

焼き魚の時は、肉じゃがとか、肉が入った何か…は必ずつけます。
それでも夜お腹すいた…て冷凍のオニギリとか食べてます(^^;;

2日目のメニューも品数は多いのですが、男の人だとちょっと野菜メインに感じてヘルシーで物足りないのかなぁ…と個人的には思いました。偉そうにゴメンなさい💦

うちは、少ないって散々言われたので、多いな…て言われるくらい出してます!
お惣菜とかも使いつつですが…(笑)
里帰りから戻ったら、また産後で質素になるかもしれないですが…(笑)

• ママ

ママ

やっぱり魚だけじゃなくて肉料理併用した方が良いんですかねぇ><
    予算も毎月ギリギリなのでこれ以上肉使いたくないところですがどこか別で節約するしかないですよね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    お惣菜なんか出そうものなら何を言われるのやら。。。

• 8月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お惣菜NGだとよりキツイですね💦
    魚の時は肉類もつけてます。
    私自身もお腹空くので…(笑)

私は魚苦手なので、肉の割合のが多いです(^^;;

しかし旦那さん惣菜もダメって!!(꒪⌓꒪)
    私だったらキレてますね〜(^_^;)
    自分で一から作ってみてよ!!て言いたいですね(ー''`ー;)

• 8月23日
  • ママ

ママ

私も魚苦手ですw
    結婚前はかったことすらなかったので魚を買う時点でかなりハードルが高いです😂
    旬も分からないし安いのか高いのかもよく分からないし。。。

そして私はお惣菜結構好きでたまに無性に食べたくなるのにNGなのでおこずかいでお昼にこっそり食べたりしてます😭😭😭

• 8月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もです!!!
    なので、うちの魚は鮭しか出てこないです!
    塩焼きかホイル焼きのみ(笑)
    秋になったら秋刀魚。それも98円の日だけ(笑)

義両親も旦那も魚好きですが出さず!
    実家帰ってる間に多分食べてます。
    刺身とか…高いのに…食費がかさむ…(ノω・`)

え〜お惣菜買うのにお小遣いて!!(T ^ T)

cookdoとか、チルドのものとか、パスタソースとかにちょっとひき肉とかカサ増しするもの足してボリューミーにしたりはよくします(◍•ᴗ•◍)

• 8月23日
  • ママ

ママ

ちょーわかりますww
    鮭のみw
    でもうちは鮭=朝ごはんなので夜には使えないのです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

刺身なんてとても買えないですよね。
    そんなんだして欲しければ稼いでこいって話です。

クックドゥーとか使ったことないのでこんどやってみます><!!!

• 8月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かってもらえますか!(笑)
    仲間がいて嬉しいです!(◍•ᴗ•◍)

旦那さん朝ごはんもオカズいる人ですか…(´・ω・)
    うちもです〜!
    今は平日はパン食べてってくれてますが、休日はオカズ作らないといけないからめんどいです(´Д` )

鮭でもホイル焼きにすると、朝ごはんぽくないですよ☆
    鮭のちゃんちゃん焼き風は、家族全員から好評です(◍•ᴗ•◍)
    私は骨とり皮なしの生鮭やサーモン買ってきて作ってます!
    クックパッドにあるので、検索してみてください!
    野菜もとれますよ☆

あとは、サラダにササミ茹でたのをほぐして、クックドゥーのバンバンジーのタレかけるとボリュームも出るし、ただのサラダより豪華になります。

• 8月23日

旦那さん煮物とか食べたかったんですかね💦

• ママ

ママ

煮物もたまにやるんですけどねー😅
    良い日のことは忘れててダメな日のことをずうっと根に持つタイプです。。。

• 8月23日

退会ユーザー

文句言うなら自分で作れって言っていいと思いますよ 笑

• 8月23日
  • ママ

ママ

ですね✋🏻
    ボイコットしてやろう←実際今日からボイコットで実家にいますw

• 8月23日

退会ユーザー

それがいいです😁
    作ってもらっといて文句言うなんて食べる資格なしです 笑

• 8月23日
  • ママ

ママ

旦那の意見は俺の金で作ってんだからって言ってましたがじゃあ自分で稼いで買って作るまでしろですよね✋🏻✋🏻✋🏻

• 8月23日

退会ユーザー

ずいぶん勝手な見解ですね😅

俺の金で食べさせてはもらってるかもしれませんけど作るのは別ですよね、主婦やってみろと言いたくなります😅

• 8月23日
  • ママ

ママ

どうも外で働くのがえらい
    専業主婦は甘え
    っていう考えが強いです。。。
    その辺はじっくり話し合ってみます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 8月23日

退会ユーザー

てか、根本的にやってることが違うんだから比べるのはどうかと思うんですけどね😅お金が発生するかしないかの問題で、だったらあんたの給料から私に主婦の給料払えと思ってしまいますね、主婦が仕事なら仰せの通りにって思いますが、妊婦だし疲れる時もあるのに、わからないんですよね💦

感謝の気持ちはありますけどそんな風に言われたらやる気なくしますよね😓

• 8月23日
  • ママ

ママ

そーそー全く別物ですよね。
    こっちだって好きで家にこもってるわけじゃないし。
    本当妊婦変わってくれるなら私が働いてくるからあんたが家のことと妊婦やってよって言いたいです。
    代われないし仕事しか出来ないくせに✋🏻

稼いでくれたってその言われようじゃ素直に感謝できません😩

• 8月23日
オリオリ

えぇー!!?そんなちゃんとしたメニューなのに文句言われたら私家出します笑
怒らず聞いてあげてて偉すぎます。
私なんて、
カレー・サラダ
とか
焼き魚・何かしらの煮物・ご飯・味噌汁
とかで、豪快だなぁって思ってます笑
お総菜の日だってあります。

アドバイスになってませんが、偉いな~と思ったのでコメントしました(^^)

バレないように、「うちのごはん」とかCookDoとか使ってみたら、手が込んでる風になるかも?

私もちょっとは見習わなきゃ。。

• ママ

ママ

いや怒りましたよ✋🏻ww
    激怒したけど全く納得しなかったのでムカつくから文句言わせない献立出してやろうと😂

お惣菜はNGだけどそういうのだったら手かけるしいけそうですね!!!
    使ってみます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 8月23日
ブッチ

うちの旦那は、逆で
あれこれ 手の込んだものや
数多い種類を混ぜたものが
苦手です💦

あたしも、カメ子さんみたく
主食の魚には さっぱりした
枝豆や 冷や奴 もずく 納豆
メカブなとなどを 必ず必ず
そえますよー!

てか、超 健康メニューじゃないですかー!😮✨
あたしは、すきですよ!

1日に、少量で たくさんの種類をとったほうが 体には
いんです!😊✨

妊娠中も きついですが
赤ちゃん生まれたら
さらに 手の込んだものなんて
作る時間ないと思いますよ!

今日は、ごめん惣菜で‼︎💧
とか レトルトで いい?💦
なんて、しょっ中ですよ(笑)

旦那さん、主婦の大変さ
理解してくれると いいですね🌟

• ママ

ママ

ありがとうございますー(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    私も身体に良いと思ってやってたので。。。
    旦那様羨ましいです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    うちは多分とにかく脂っこいボリューミーなものって感じなのかもしれないです。。。

産後も不安なので分かってもらえるように話してみます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 8月23日
ゆう

すごい!そんなに品数あるんですか😱
もともと料理できない嫌いな上に要領が悪いので
そんなに数作ってたら何時間かかることやら。。
私なんか昨日の夜ご飯焼きそばとサイコロベーコンでしたよ。。笑

火事お疲れ様です(T_T)

このメニューだけで変えるなら、豆腐を卵あんかけに、トマトにチーズとオリーブ、味噌汁を豚汁に、トウモロコシは他の野菜とバターと黒胡椒炒めとかですかね。
でも34週なら無理に作らないで、むしろ旦那が作るか買ってきてほしいですね(´・ω・`)
文句より感謝だろ、作るのが当たり前だと思うな、と言いたくなります...。

mariw

お腹が大きくて大変なのにそんな言い方はないですね...
私は品数が少なくていいので
食べごたえあるメイン男性が好きそうなものを一品他もろもろ、を出していたのですが品数が少なくて食べれないとか言い出しまして
ボリュミーなメイン二品にしました...
かなり怠いです...(笑)
キッチンで長々と立って作る大変さはわからないんでしょうね。料理に関して文句言われるとかなり気持ちが落ちますよね...

素材を活かしたそういうお料理のほうが体に良いのに…。
ご主人ひどいですね。

ただ、男性で人によってはボリュームが欲しいのかもしれないので、肉野菜炒めや煮物をプラスするとご飯がすすむかもしれません。

私は十分、、というかむしろ満足できるメニューだと思います(;´Д`)

大きいお腹抱えて、苦手なお料理を一生懸命考えて作っているのに...私がそんなふうに言われたら家出してしまいそうです😭(笑)

料理教室はメニューをはじめ、時間や作り方、材料などすべて揃っているのだから、一般家庭で作るとなるとそれなりに大変だと思います。それと比べられたら...悔しいですね...それなら毎日メニュー考えて冷蔵庫の残り物とかも起用して作ってみてくださいって感じです😵💦

HIPO

私も、旦那さんの身体のことを考えた栄養あるメニューだと思いますよ!焼き魚だって、冷奴だって、立派な1品です!!
『こんなメニューで体の疲れがとれるか!!』と言うなら食べなければ良いんですよ!!

と言いつつ、カメ子さんは改善したいんですよね💦

私だったら、例えば冷奴もお豆腐だけじゃなくて大葉やしらすのせてドレッシングかけたり、トウモロコシを茹でるだけじゃなくてピーマンとか豚肉とか一緒に焼いて焼肉のたれかけてみるとか、
そんな感じで変えてみますかね(^^)/

でも、カメ子さんが努力するのと同時に、旦那さまにももう少し妊婦の大変さと毎日の家事の大変さなどを理解してもらった方が良いと思います☆赤ちゃん産まれたら、料理だけじゃなくもっといろんなことがしにくくなりますから💦