※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

夕寝をさせるべきか悩んでいます。夜泣きがひどく、寝かしつけに困っています。寝る前の授乳後にグズグズするため、改善策を模索中です。

生後6,7ヶ月の子、夕寝はさせていますか?
夕方の授乳から寝る前の授乳まで、寝させていませんが、少しくらい寝せた方がいいのでしょうか。
だいたい18時前後に授乳、20時過ぎお風呂、21時半頃授乳→就寝です。
授乳はほぼミルクよりの混合です。
就寝前の授乳をしても、直後に布団に置いてもグズグズされます。満腹の気持ちでとろーんとしてほしいんですが🥲

最近夜泣きがひどくて、何かを改善しなくてはと思っています💦

コメント

JR @

夕寝してます!😊
完ミでだいたい17時くらいに夕寝
させちゃってます!

• とっち

とっち

17時くらいにして、最終は何時に就寝されていますか??
    よければ教えてください☺️
    ミルクだと、4時間あけるのを意識するとケツの方で感覚が詰まってしまいます💦

• 3月16日
  • JR @

JR @

上の子がいるので20時半に寝室
    行くのに合わせて20時にあげてます!
    ミルクは8時、12時、16時半、20時です!😊

• 3月16日
  • とっち

とっち

早めに就寝されてて尊敬します💦我が家はなんだかんだでダラダラ21時すぎてしまって😭上の娘は保育園のお昼寝がなくなったので、早く寝せてあげたいです。
    夕寝、とりいれてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月16日
こま

17時から30分くらい夕寝してます!
する時としない時があるけど 夕寝した時の方が夜の寝つきがいい気がします!

• とっち

とっち

少しの時間でも寝れると、なんだかよさそうですね!やっぱり一回寝れる時間作ってあげたいと思います☺️参考になります、ありがとうございます!

• 3月16日