※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省時の赤ちゃんの荷物について!来月5ヶ月になる息子を連れて、法事の…

帰省時の赤ちゃんの荷物について!

来月5ヶ月になる息子を連れて、法事のため実家に行きます。車で金曜日夜に出発して、月曜日午前に戻る予定です。

2泊3日で、離乳食(10倍粥と麦茶のみ)を向こうでも与えるつもりです。

質問ですが、この場合肌着や服、離乳食用品など何をどれくらい持っていったらいいでしょうか?また普段から使っているバスタオルなんかも持っていくべきなんでしょうか??

もし低月齢のお子さんを連れて帰省されたことがある方がいましたら、持って行った服やそれ以外のもの参考にさせてください。

こんなのあれば便利だよ!っていうものでも構いません🙆🏻‍♀️

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

チューリップ

2泊3日なので、とりあえず
服や肌着は6日分ほど持っていきます!
離乳食をあげるのであればご実家で10倍粥作ったほうがいいと思います😊
私ならバスタオルは実家のを使わせてもらいます!

あとは、お気に入りのおもちゃ2、3個、ガーゼ、ボディーソープやクリーム、お尻拭き新品1つ、オムツくらいですかね?🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着、服は6日分ですね!
    離乳食のお粥は母が作ってあげたいって言ってるので任せるつもりです😂

おもちゃ!!盲点でした!たしかに無いとぐずりそうなのでマストですね☝🏻

ありがとうございます😊

• 3月16日
  • チューリップ

チューリップ

うんち漏れなどした時用に服は多めのほうがいいかなと思います🌷
    お母様も楽しみですね☺️♩

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近うんち漏れ多いので多めに持っていきます😭笑
    ありがとうございます❤️

• 3月17日
暁

肌着、服は多めに持っていきますが、実家だったら洗濯可能ですよね?
車で帰宅するならバスタオルも持って行きますね。
なるべく、買い足しをしたくないから家で使用してる赤ちゃん用のボディソープ、洋服とおむつ3日分プラス1日くらい。
洗濯出来て天気よく乾きそうなら2日分かな。
体温計、母子手帳も念のため持って行くかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん洗濯可能です!ただ、赤ちゃん用洗剤を置いてないかもしれないので出来ない可能性も…🥲
    ボディソープなんかも使ってるのを持って行った方が良さそうですね!あえてトラベル用の小さいの買うのももったいない気がしますもんね!体温計も持っていこうと思います!

ありがとうございます😊

• 3月16日
  • 暁

洗濯可能なら赤ちゃん用洗剤だけ持っていき、1日3枚×3日分だけ持って行きます✨
    服いっぱいあるなら良いけど、買い足さないといけないくらいなら洗濯洗剤持って行った方が出費少ないし、量も少ない気がしますw
    あと、ベビーカー、抱っこ紐は必須かな。
    もしかしたら、出掛ける時とか必要かも💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん洗剤持っていってみます😊🧼
    途中で買い足しってなると無駄な出費になるし帰りに荷物増えますもんね🥲
    ベビーカー、抱っこ紐は車に常備してあります👍🏻✨

• 3月17日
エルモ

服は1日当たり3枚は持っていきます。吐き戻しがあるなら多い方がいいですね。スタイも同様。
寝る時に使っているアイテムは持っていくと赤ちゃんが安心します。おもちゃとかおくるみとか。
哺乳瓶はもう消毒してないですかね?息子は3ヶ月で帰省したので電子レンジ用の消毒バッグ持っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しはないですが、うんち漏れが増えてきたので上の方の回答同様、1日3枚ずつ持っていこうと思います😊
    哺乳瓶の消毒まだしてます!
    電子レンジ用の消毒バッグってどんなやつですか🤔⁉︎いつも除菌じょ〜ずαを使ってますが、結構かさばって荷物になるので悩んでます😥

• 3月17日
  • エルモ

エルモ

メデラの除菌バッグです。
    持ち運びに重宝しますよ。
    Amazonの写真載せます。

• 3月17日