※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子どものあだ名から呼び捨てにしたタイミングについて相談。友達とは呼び捨て、家族以外と会わず機会なし。

産まれてから子どもを「ちゃん」や「君」、あだ名で呼んでいた方?!
いつから呼び捨てにしましたか?
どんなタイミングで呼び捨てにしましたか?

名前が「さちこ」だとすると、ずっと「さーちゃん」ってあだ名か「さちこちゃん」って呼んでて、呼び捨てにするタイミングを失いました😅

友達と娘の話するを時は呼び捨てなんですが、コロナもありほぼ家族以外と会うことがないので、呼び捨てする機会がありませんでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴るようになってからですかね🤣二歳半あたり?

ママリ

今だに上の子ちゃん付けで呼んでます!
みさんの例えで言うとさっちゃんです🙃
怒る時とか危ない時とかはさち!さちこ!みたいな感じになります🤦🏼‍♀️

息子がさちお、だった場合、
さちくん、さち、って呼んでます笑
きゅうたろう、だったら
きゅうちゃん、きゅた君、みたいな笑  

本気でしっかり呼ぶ時。
お風呂呼ぶときとか、出かけるとき、危ない事注意するときは
呼び捨てで呼びます!

3-613&7-113

防犯面も視野に入れると、外で安易に名前を呼ばない方が良いって見ました。なので、「さっちゃん」呼びです。怒る時などは、「さちこ」て呼びます。

げっそー

私も今悩み中です!
完全にタイミング見失ってます😂
男の子だしいつまでもくん付けは良くないかなーと思いつつ…
なので下の子はなるべく呼び捨てで呼んでます😅

ゴルゴンゾーラ

名前が5文字で長いのでいつも◯◯ちゃん、◯◯くんと呼んでます😂
皆さんの参考にして、叱るときに呼び捨てで呼ぶようにします!笑

はじめてのママリ

注意するときは呼び捨てです😊       

さとぽよ。

基本的に呼び捨てが好きじゃないので、くん、ちゃんで呼んでます☺️
しかし、2歳半過ぎると自由過ぎて怒ることが増えてきて、たまに呼び捨てになります。
それでママが怒ってるのがわかってくれたらいいなぁというのもあります。

み

沢山のコメントありがとうございます✨
怒ることが増えると自然と呼び捨てになりそうですね😁
確かに1度だけめちゃくちゃ怒った時に自然と呼び捨てになりました😂

まっすーまん

長女の名前決める時みさんの例で言うとさーちゃんって呼び可愛いね!って言う理由でさちこって命名してしまったばかりに未だにさーちゃんかさーとしか呼べないです😂💦

そのせいで下2人とも長女のことさーちゃんって呼んでしまいます😱まぁそれも可愛いんですけど(笑)

• み

コメントありがとうございます✨
    あだ名から決めちゃうと中々変更出来なさそうですね😂

• 3月16日