※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほかほさん
サプリ・健康

お恥ずかしいのですが、昔からとっても頻尿です。1日に水分を2リットル…

お恥ずかしいのですが、昔からとっても頻尿です。。。
1日に水分を2リットルほどとっているのもありますが、夜中にも目が覚めてしまうことがあります(^_^;)
検査をしても特に異常はなく、女性ならではの特徴と言われ、なるべく寝る前の水分は避けるようにしていますが、夜中に一度は目を覚ましてしまいます💦💦
ネットでノコギリヤシやクランベリーサプリがよいと書いてあり、少し試してみようかなぁ〜なんて考えています(^_^;)
ノコギリヤシは男性向きなイメージなので、クランベリーサプリに手を出してみようかと考えています。
頻尿な方いらっしゃいますか??
何か対策してみえる方みえますか??

コメント

うにょ

私もたくさん水分とります。
が、何も対策してません😁

夜中目が覚めたら覚めたで、トイレに行くだけの対応です🚺

なるべく寝る前は水分摂らないようにしてますが、対応策としてはそれくらいです😊

• まほかほさん

まほかほさん

やっぱり寝る前は控えたほうがいいですよね〜💦
    夜中に起きるとどうも身体がだるくて💦気をつけます😣❤️

• 8月24日
mamami

1日2リットルとるのがよいというのは誤報らしいですよ?(笑)
水は、一回に100mlまでしかからだに吸収されませんので一回にたくさん飲んでしまうと血が薄まったり頻尿になります。
一回に100ml未満を目安に回数を多くしてみるのはどうでしょう?

• まほかほさん

まほかほさん

そうなんですねー!!!
    夏なんで特に気をつけて飲んでました💦熱中症になった経験があったものでかなり飲んでます!笑
    ちょこちょこ量を考えて飲みますね😣❤️ありがとうございます❤️

• 8月24日