※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

プロゲデポーの注射で痛みが強く、左側が重くて辛いです。来週の注射後、何日間痛みが続くでしょうか?

プロゲデポー打った方居ますか?

移植周期なのですが
今までのhmg.hcgなどの筋肉注射と違って
痛みが強いというか…
左側が全体的に重くて辛いです💧

来週またこの注射があるのですが
何日間ほど痛みが続くのでしょうか😭

コメント

みなみ

お尻に打ってもらったら痛みは殆どありませんよ!

しまいぬ

プロゲデポーって黄体ホルモンの注射ですよね?
看護士さんに、HMGやHCGは水溶性だけど、黄体ホルモンの注射は脂溶性でドロッとしてるので残りやすくて注射後の夜くらいから痛みが続きやすいし重くなると説明を受けました。
私はHMG等も含め基本おしりに打っていましたが、黄体ホルモンのときは注射直後HMG等以上にしっかり揉むと痛みが緩和されやすく感じました。また例えば寝るとき左を下にして寝る癖があるなら黄体ホルモンは右側に打ってもらうなど工夫するといいと思います。
体外受精痛いこと多くて辛いですよね😭うまくいくことを祈っています😊

• みー

みー

そうです!
    不妊外来なのに結構流れ作業的な感じで質問すれば良かったと思います😭

やっぱりおしりの方が良さそうですね☺️
    今は落ち着いてきましたが腕あげると痛みがあります💦
    ありがとうございます😌

• 3月16日
みー

昔別の筋肉注射お尻に打ったときめちゃ痛かったんですけどプロゲデポーだと痛くないとかありますか?🙄

みなみ

他のやつをお尻に打ったことないので分からないですが…私は何十回とお尻に打ってますがほとんど痛くないですよ。

看護師さんが痛いという人もいるとは言ってたけどどちらにしろ腕よりはマシみたいです。

• みー

みー

そうなんですね!
    次回は痛すぎてお尻にしてみようかなと思います、、、

• 3月16日