※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の自分が一番な性格に嫌気がさしています。みなさんの旦那さんはどう…

夫の自分が一番な性格に嫌気がさしています。
みなさんの旦那さんはどうなのか、同じような旦那さんがいる方はどのように折り合いをつけているのか意見が聞きたいです。

夫は私より4歳下で一年ほど交際し(遠距離の時期がほとんどでした)、結婚しました。
付き合っている時は私のことが好きでたまらない!という感じで、結婚しても同じように大切にしてもらえると思い結婚したのですが、結婚生活が長くなるにつれて、
だんだんこちらへの思いやりを感じれなくなってきました。

昨日もとあることで喧嘩したのですが、
夫が悪いにもかかわらず逆ギレ、こちらが同じことにならないように話し合いしようとしても話したくない、この時間が無駄とこちらへの歩み寄りは一切ないまま、出て行きました。(たぶん知り合いの家が近くにあるのでそちらに泊めてもらったと思います)

私としては喧嘩をしたら同じことが起こらないように話し合いをしたいのですが、夫は喧嘩をすると話し合いなどを全くしようともせず、仲直りを向こうからしようとしたり、謝ってくることもありません。

毎回毎回こちらが空気悪いのが嫌で謝るか仲直りしようと歩み寄るのですが、思いやりがなさすぎでさすがに嫌になってしまいました。
(しかも昨日は結婚指輪を投げられ、市役所に離婚届とりにいったら?とまで言われました)

喧嘩していない時は仲が良い方だとは思いますし、休みの日も家族のために時間を使ってくれて、家事も少しはやってはくれますが、平日はほぼいない(このご時世にまだ飲み会をしている会社です)それくらいやってあたりまえだろうと思ってしまいます。

またお財布は別々にしており、生活費を夫から私がもらいやりくりしているのですが、夫のお小遣いがお給料の4分の1もありそこも納得いきません。
子どもが産まれたらお小遣い制と約束したのをやぶられています。

お金については話しても副業の経費がかかると言われ、全く言うことを聞きません。
生活が困っているわけではないのですが、将来のために貯金をしたいと言っても聞いてもらえず…。

多分変わることはないと思っているのですが、このまま一緒にいるべきなのか悩んでいます。

ほかの方の話が聞きたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ♡

奥さんに甘えてるのかな?と
見て思いました😣

多分、主さんは
もう自分が折れるしか無いと思って
仕方なく折れてるけど
自分のわがままが通じると勘違いというか
そんなふうに思ってるのかなって
感じましたが
ずっとこんなふうに接して行くのも
疲れそうですね😭💦

どうにか2人で話し合いだけでも
ちゃんと出来たら良いですけど😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    数日経ち、こちらから話しかけてもほとんど無視で話したくないと言われたのでもうほっとこうと思います😭

• 3月19日