※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやんちゃん
住まい

積水ハウスの木造シャーウッドで30坪の平屋を建築予定です。建物総額(…

積水ハウスの木造シャーウッドで30坪の平屋を建築予定です。
建物総額(諸費用や外構込み)が4000万の見積もりでした。太陽光や床暖房、キッチンがリシェルで食洗機がミーレなど、要望を盛り込んでもらいました。
それにしても金額が高いので、この金額が妥当かどうか教えて下さい。キャンペーンなどは使ってこの値段です。
値引きについては100〜150万くらいはできると言われました。
皆様どう思いますか?よろしくお願いします。

コメント

A☻໌C mama

シャーウッドでと考えると少し高いかなあと思いますが、要望詰め込むとそうなりますよね。

我が家はイズロイエで見積もり取っていて、同じく30坪諸費用外構込みで3800万くらいです。もう少し見積もりを変更するので、そこから更に下がる可能性がある段階です🤔キャンペーンで下がる金額は含まれていません(オーナー割やキャンペーン、積水ハウスのポイント利用で5%ほど下がる予定)。

家電系はやはりメーカーを揃えると安くなります。我が家は少しでも安くするためにメーカーはまとめました!
あと太陽光、本当に必要ですか?給付金などで+30万くらいまで落とせると言われていると思いますが、今売電価格もどんどん下がり国の買い取り年数も十年のみ、メンテナンスが必要なことを考えると決して得するものではないです。主人が電力会社勤めなので一応詳しいのですが、我が家はつけません!それだけで150万うきますよ👌

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

積水ハウスのポイントなんてあるんですね!😄
    メーカーまとめると安くなるんですね!検討してみます!
    なんかよくわからないのですが、ZEH +の仕様にするのについてるみたいです。あとエネファームもついていて太陽光と合わせれば日々の光熱費はほぼほぼ賄えると言われて載せてる感じです😭

• 3月16日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ZEH+の仕様というのは、要は太陽光での発電・使用状況・売電の割合や使用電気料金が分かるというだけでZEH+にしなくても電気使用量は電力会社のホームページからも簡単に見れますよ👌うちもエコキュートですが付けますけど、光熱費は普通に払います👍知らない方多いですが太陽光のメンテナンスやソーラーパネルの修理、意外とお金かかります😱結局屋根ごとになるので、そこにお金使っていたら勿体無いなあと感じます…捉え方次第なんですけどね💦日中の使用量が物凄く多くて売電に回さないのなら付けてもいいのかな、というレベルです🤔売電しないとなると元は取れないですけどね😭

• 3月16日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ちなみに積水ハウスのポイントというのは、マストクラブの事です。今住んでいる賃貸が積水ハウスの賃貸なので、新築建てるときにポイント運用できるんです☺️

• 3月16日
  • ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

めっちゃ詳しく教えてくれてありがとうございます!😭メンテナンスの事あまり考えていなかったので、旦那と相談してみます!!
    マストクラブなんてあるんですね!全然知らなかったです!😭

• 3月16日

シャーウッドですが、少し高いかなあという印象ですね🤔

うちは35坪で外構込、税込3600です!

2.5%〜3.5%の割引は、特に提携先とかでなければ妥当かと。

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

やっぱり高いですよね!?😭
    35坪広くて羨ましいです。
    値引きもっと頑張って貰いたいです!!😭

• 3月16日
匿名希望

ちょっと高いかなぁと思いますが、住設のランクが高いのでその価格でも仕方なく思います

我が家はシャーウッドの2階建て、太陽光と床暖あり、延床約40坪で家のみ4500ほどでした

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

希望をどんどん言ってたらこんな感じになりました😭
    40坪!広くて羨ましいです!😄太陽光の売電とかどんな感じですか??

• 3月16日
  • 匿名希望

匿名希望

先月の電気代970円でした☺️💕
    我が家はガスと併用なのでガス代は9000円ほどでした
    でも毎日洗濯するので1〜2回浴室乾燥、週2回は食洗機使用、1階LDK床暖あり、第一種の換気システムでなにも節約せずの値段だったのでめちゃくちゃ安いです😊

• 3月16日
あー

うちいまシャーウッドで間取り考えてるところですが38坪で4000万見積もりです。
南の方なので床暖房はつけなかったです。値引き100〜150なら床暖房にリシェルミーレだと妥当かなと思います😖
外構も高いですしね💦😥
うちもオプションでプラス300万はなるかなと思ってます。

• ちーやんちゃん

ちーやんちゃん

やっぱり妥当なな感じですかね😭
    契約後に高くならないように最初につけるだけつけたらこんな感じになりました😭
    38坪羨ましいです!!

• 3月16日