※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
ファッション・コスメ

70代前半の母が脂漏性皮膚炎になってしまい、ステロイドを塗ってました…

70代前半の母が脂漏性皮膚炎になってしまい、ステロイドを塗ってましたがそれでも良くならずかえって悪化してしまい今は非ステロイドの薬を塗ってますがこれでも良くならず…。
3軒の皮膚科へ行ってもどこも同じ診断で「加齢による体質の変化」が原因とのことでした。
私はもう薬ではなくスキンケアが大切なんじゃないかと思うんですが、大人になってから脂漏性皮膚炎になった方にぜひ教えて頂きたいんですが、どんなスキンケア用品を使用しましたか?
今は洗顔はベビー石鹸、スキンケアは朝晩の洗顔後にキュレルを使っています。
スキンケア以外にもなにかオススメがあったらなんでもいいので教えてください😭

コメント

はっぴー

皮膚科じゃなくて形成外科はどうですか??✨

  • BOY

    BOY

    昨日形成外科に行ったんですけどやっぱり同じ診断で少し強めの薬をもらってきてました💦

    • 3月16日
  • はっぴー

    はっぴー

    そうなんですか😂
    顔に強い薬ってちょっと心配ですよね💦
    洗顔は手で擦らず泡でやるように心かげて清潔にしておくのが一番なんですかね💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

漢方はどうですか?試されましたか?

  • BOY

    BOY

    今日一応アレルギー検査もして、漢方も相談してくるみたいです😩

    • 3月16日