※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

全然関係ない質問なんですが今まで虫歯になったことがなくて、昨日から…

全然関係ない質問なんですが
今まで虫歯になったことがなくて、昨日から前歯から5番目ら辺の歯が痛くて、かたいものをその歯で噛むと特に痛いのですが、1年前くらい前、歯が痛くて歯医者に行ったら知覚過敏だって言われたので今回もそうなのかなーって思ってまだ歯医者にはいってません。
前回も何もしてなくても痛かったので虫歯かと思ってたのですが、まさかの知覚過敏と言われ…
虫歯ってどのような感じの痛みですか?

コメント

知覚過敏は冷たいものや風がしみるという症状なので、咬合痛、自発痛は少し違うのではと思います🤔
虫歯は酷くなると温かいものでもしみるようになってきます。あとはフロスが引っかかったり黒ずんだりなどです。
他に痛い原因としては、頭痛肩こり歯ぎしり食いしばりなどがあげられます☺️

• 🐰

🐰

歯医者でも何もしなきゃ知覚過敏は痛まないって言われたんですが、何もしなくても痛かったです😢
    虫歯なんですかね😅
    見た目の変化はなく、ただ痛いだけなんでよくわかんなくて…
    食べた時にその歯で噛み合わせたり、上の歯が当たると本当に痛くて痛くて…😭

• 3月16日

退会ユーザー

先生自身がそのように言っているのに知覚過敏の診断がおりるのは矛盾してますね😂
    頭痛や肩こり歯ぎしりなどは無いということでしょうか☺️?
    となれば根の先に膿が溜まっているとか目では見えないところで進行しているとかもありますが、金属が入ってなければレントゲンでわかると思います☺️
    あとは蓄膿の可能性もあるかもしれません😭

• 3月16日
  • 🐰

🐰

遅くなりました、違う歯医者に行ったところ、神経が死んでて膿がたまってるって言われました😂
    神経が通ってる部分が膨らんで?いてそこが何かの拍子に削れていったみたいです😂
    いろいろありがとうございました🙌🧡

• 3月20日