※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
雑談・つぶやき

昨日保育園に、旦那が休職から復帰しましたって証明の勤務証明書を提出…

昨日保育園に、旦那が休職から復帰しましたって証明の勤務証明書を提出したんだけど2時間後くらいに保育園から電話来て「勤務証明書じゃなくて診断書が必要なんじゃないですか?」って言われ、先週役所に福祉給付課に行った時にはそんなの一言も言われず勤務証明書の紙だけ渡されましたって答えたのにも関わらず「いや診断書も必要って言われたんです😅」との事。急いで役所に電話して勤務証明書出したんですけど診断書もですかって聞いたら「勤務証明書だけでいいですよ😃」って言われたので今日そのことを伝えたら今度は「そうなんですね😇あ、えとそれから、今週人が少なくて役所に持っていけないのでこの書類はお母さんご自身で提出してきてください」って言われたんだけどそれは私が求職中だから暇だろってこと???そもそも歩いて10分しない距離にあるのに行けないの?保育園てそーゆーとこ?
私保育園で働いてたけどそこの園長一人一人で持ってきてても役所にいってたよ?
それとも保育園からしたら私はモンペなんですか???

コメント

はなの

そこの園が適当なだけでしょうね。
別に来週でも間に合うんだから園が行けばいいじゃない、って思いました。

忙しいから行けない、とか、保護者に言うことじゃ無いです。
必要書類把握してないし、そんな保護者対応しかできずで、保育大丈夫か?って思いました。

  • しぃ

    しぃ

    分かってくれてとっても嬉しいです😭
    イライラが爆発してここに愚痴のように書いてしまいましたが……
    やっぱり保護者対応おかしいですよね😑
    ちょうど転園考えてたのでいい機会になりました😂

    • 3月18日