※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊娠・出産

予定日超過で不規則な痛み。明日検診で計画分娩か。ウォーキング1時間、8000歩は少ない?

1人目が予定日超過した方、2人目以降の出産はどうでしたか?教えていただきたいです…✨

経産婦なのに38wの検診で子宮口は指1本分しか開いておらず、昨夜やっと陣痛タイマーで測るぐらいの痛みが数回ありましたが…不規則ですし、3時間ほどで終了。寝れちゃいました😅💦

また予定日超過かな?
明日検診ですが、計画分娩になるかな?
毎日1時間、7〜8000歩のウォーキングじゃ少ないですかね?

コメント

mei🍒

2人目のときは予定日から2日後でした。
最後の検診ではまだまだって言われていておそらく予定日から1週間は産まれないだろうと思っていたんですけどいきなり陣痛が来ました😂
私はあまりウォーキング出来なかったんですけど陣痛が来る前日に焼肉食べてました!(笑)
焼肉って陣痛に繋がるっていうジンクス?があるらしいですね😂

• kumako

kumako

コメントありがとうございます!
    私も明日の検診でまだまだって言われそう…😅💦
    ジンクスありますよね!1人目は予定日から3日だったのですが、前日にオロナミンC飲みました。今回も飲もうかな〜!😂

• 3月16日
みみっく

2人目も予定日1日超過しました😊💡
経産婦だし子宮口3cm開いてて赤ちゃんも降りてきてるし、絶対早いでしょ!と思ってたら1人目と一緒で破水からの出産になりました😂
私は毎日5㌔のウォーキングにスクワットなどたくさん運動しましたが意味なかったです😭
結局赤ちゃんのタイミングかなと😂

• kumako

kumako

分かります!!私も2人目だし勝手に早くなるだろうと思っていましたが…今のところ全然です😅
    運動しても意味ない体質とかあるんですかね?💦
    赤ちゃんのタイミング、待ってみます😊✨

• 3月16日
ぴくりん

2人目も予定日超過し、誘発になりました😅💦
37週からは毎日1時間はウォーキング、時々スクワット、階段昇降などしていましたが、陣痛にはつながりませんでした😅

• kumako

kumako

同じく1時間ウォーキングと家事の中で階段昇降やスクワット、股関節ストレッチしていますが…今のところダメです😅💦
    1人目超過してる方、やっぱり2人目も超過パターン多いですね!🤣

• 3月16日
ぴよこ

1人目は予定日より3日早く産まれたのに、2人目は3日遅く産まれました🤣
1人目は里帰りで食べて寝る、散歩は1日10分のみ。だらだら生活、
2人目は上の子のお世話や公園などで1日1万2〜3千歩は最低歩いてたのに…17キロの息子を毎日抱っこして歩いてたのに、予定日超過しました🤣

• kumako

kumako

運動って関係ないんですかね?😅💦動いたって、超過するときはするだろうし…
    ほんと赤ちゃんのタイミングですかね〜✨

• 3月16日