※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

昼間の早期妊娠検査薬は陰性、朝と夜は陽性。HCG濃度が昼間に薄くなる可能性がありますか?

妊娠検査薬についてです。

早期妊娠検査薬にて陽性が出ました。
ドゥテストで薄い陽性も確認済みです。

朝イチの尿での検査では陽性になります。
ふと、昼間に早期妊娠検査薬(海外製のWondfo)を試したところ、光の加減では陽性に見えるものの、普通に見た感じでは陰性になります。
そして夜も試すと、陽性反応がわかります。
これはHCGの濃度が昼間は薄くなってるということなのでしょうか?

コメント

むーたん

昼間よりも朝とか夕方の方が濃くなるらしいですよね✩
HCG濃度が、というよりは日中は動くので水分が必要になり、尿が薄くなるってことだと思いますよ(*^^*)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

回答ありがとうございます!
    水分で薄くなるんですね…!すごい基本的なところでしたね😅
    昨日朝と夜は反応が出たのに…と心配していたので安心しました!

• 8月23日
てんてけてん

朝一の尿が1番hcg反応が濃く出ると聞いて
いつも朝一の尿でフライングしてました〜!

なので、お昼に反応が薄かったのは単にhcgが少なかったからだと思いますよ☆

また2日後くらいに試されてみてはいかがでしょうか(*^^)v

ちなみに、
同じ検査薬使われた方が比べやすいと思いますよ!

色々検査薬試しましたが、
早期妊娠検査薬よりも
ドゥーテストが1番反応が濃く出ましたよ( ¨̮⋆)

• ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

これからは余計な心配をしてしまうので、朝イチで検査します\( ˙▿︎˙ )/
    また日を置いて試してみます♪

元々家にWondfoがあったのでそれで試したのですが、長男の時に反応が良かったドゥテストを試したら薄いですが反応がWondfoより良かったのでこれからはドゥテストでやってみようと思います!

• 8月23日