※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠報告するタイミングが悩ましい。LINEで報告してから会うべきか、直接会ってから報告するべきか。どうしたらいいでしょうか?

友達への妊娠報告について

私を含め3人で仲良くしている高校時代からの友人がいます。そのうちの1人は未婚、もう1人は私よりも早く結婚していますが、まだ子供がいません。なかなか子供ができないんだよね、そろそろ病院行こうかな?と子供ができない話を聞いていますが、不妊治療をしているのかなどは聞いておらず、分かりません😣

今回、その子が家を建てたので4月に3人で集まる予定があり、そこでお祝いなども渡したいと思っています。
まだ2人目妊娠していることは2人には言っておらず、あったときに直接言おうかと思ったのですが、お腹も最近大きくなってきていて、会っていきなりお腹が大きく妊娠報告をされると嫌な気がするかな?などと考えてしまい、先にLINEで報告した上で会う方がいいのか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?アドバイスいただきたいです!

コメント

まり

2人目なら会った時に実は妊娠してて…でもいいかなと思います🤔

4月に会うまでに友達と別の機会で集まるのならいいのですが、お友達がお家を建てたお祝いに集まるのならお友達が主役ですが、ママリさんの妊娠報告を先にしていたらお祝いが2つ重なっちゃうかな〜という気もしちゃうので😂
幸い今はコロナ禍ということもあるので、コロナだから無事に育つか不安で…という感じで当日伝えるでOKかなと思います☺️

ぱっぷんぷぅ

私は友達に実際に会って言われた側だったので、少しショックでした。前もって伝えてくれると嬉しいです!

はじめてのママリ🌼

私だったら先にLINEで伝えるかなぁと思います🍀お友達のことを考えると伝えるタイミングって難しいですよね、、私も先に伝えてくれてた方が嬉しいかもです☺️

あや

私は、流産続きだったのですが…

お友達が子供のことで悩んでると予め知ってるなら

LINEで先にサラッと報告した方がいいと思います😊

たとえ二人目だろうと子供ができない身としては、そのワンクッションないと辛いです…

riri

私だったら事前に言ってもらえたほうが心の準備ができます💦
会った時いきなり言われるとどんな反応していいか分からず微妙な感じになってしまいそうです😢

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます😭!
まとめての返信で申し訳ありません😢やはり先にLINEで伝えた上で集まろうと思います!
とっても参考になりました♪