※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のわがままにイライラしている女性がいます。どう対処すればいいでしょうか?

子供のわがまま度の程度付き合ってあげてますか?

1歳半な息子は最近思い通りにならないと
ギャン泣きするようになりました。
家の中で、一緒に遊びたいときは私の手を引っ張って
おもちゃがあるところに連れて行ったり、
ベビーゲートの外に出たい、と手を引っ張って
ゲートのところまで連れていき、ゲートをまたごうとします。
最初は「ママと行動したいんだな〜😌」と
温かい気持ちでいられたのですが
最近はもうしつこくて、イライラしてきました。

今までも、外で遊びたいからと泣いたり
チャイルドシートで泣いたりとかありましたが
今回のように何度も繰り返し、というパターンは
今までなかったので戸惑っています。

しつこくわがままを言う子供にどう対処しますか?
ずっとなく子供を見て虐待してる気分になります。

コメント

deleted user

最初は、自分の要求を行動で示せるようになったんだな〜!✨って微笑ましいですけど、なんせ欲望に忠実なのでだんだん面倒になってきますよね😂笑
ある程度意思の疎通が出来るようになってきてからは、今は忙しいからね、少し一人で遊んで待っててね、と説明してます。
もちろんそんなの聞いてくれなくて癇癪起こしたりしますが、放置です💦
ぜーーんぶ言う事聞いてられないので、全然虐待なんかじゃないですよ!ママにもママの都合がありますからね!