※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、眠いときに頭をかくことがあります。機嫌が良いときはかかないことも。頭皮が赤くなるので、かかないでほしいと思っています。

生後3ヶ月でも眠かったりすると、頭に手をやって、頭をかきますか?
かゆいのか、眠いのかわからないのですが、機嫌良い時はかかないので、眠いのかなぁと。
頭をかくと頭皮が赤くなってて、かかないでほしいんですよね😂

コメント

はじめてのマリリン

うちもそのくらいの頃眠い時頭かいてましたよ

ママリ

息子もしてます!
そろそろ眠くなるかなーって時や、寝てる時もたまに頭や耳のまわりを今でもかきますよ😄
毎日爪をチェックするくらいしかやってないです😅

ゆきんこ

うちの娘も色々かきむしります。
保湿をしっかりしてあげるといいと言われたました。うちの娘は眠い時以外にもしょっちゅうかいてました。
頭は汗がかきやすいのでタオルで1日2〜3回ふいています。10ヶ月の時にかくちからが強くなってきて頭に傷をつけるようになったので皮膚科にいったら頭皮用のローションをもらいました。つけたら全くかかなくなったのでもっと早めに行けばよかったなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

わー!やってますうちの子も!
しかも最近し始めました😂
頭や耳を掻きむしってます。やめてほしい、、、😂