※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

マイホームでカップボード?キッチンカウンターだけ造作でお願いした方い…

マイホームでカップボード?キッチンカウンターだけ造作でお願いした方いませんか?
やっぱりキッチンとセットで頼む方が安いんでしょうか😥キッチンはリシェルSIのグレーなのですが後ろのカップボードは全部木目がよくて悩んでます💦
積水ハウスです💦

コメント

m

同じリシェルSIのグレースグレー使ってます^^
カップポードは付けずに、食器棚を置いてます!

• あー

あー

コメントありがとうございます!市販のものを買ったということですか?😄

• 3月15日
  • m

m

アパートからの引越しだったので、そこで使っていたやつをそのまま新築に持ってきました^^
    レンジを置くのとかは、スチールラックで代用しています!

• 3月16日
りりん

キッチンはLIXIL、背面収納は造作にしました😀
見積りも最初からそれで作ってもらったので比較していませんが、たぶんセットで頼む方が安いです😂
ちなみに住宅会社は地元の工務店です!

• あー

あー

そうですよね😖💦
    知り合いの大工さんに頼んでみて聞くだけ聞いてみます!😖

• 3月16日
ママリ

背面収納だけ造作にしてもらいます😊
横幅3ます分、つり戸棚有りで、標準のキッチンとセットのカップボードから+50万と言われ、ヒィーー🥶となってつり戸棚やめる検討してるところです😂💦

• あー

あー

プラス50マンですか!!
    うちもキッチンとすでにオーバーしてるので色々試行錯誤中です🥲🥲

• 3月16日

値段は分かりませんがカップボードだけ造作で作ってもらいました😊

• あー

あー

値段次第ですよね💦
    壊れたりとかは今のところないですか?😄

• 3月16日

退会ユーザー

知り合いの工務店で家を建ててそこで作ってもらったので値段はわからないんですがメーカーのものよりは安いと思います😊

壊れたりはないですよ!

ソフトクローズもちゃんとつけてくれてました!

あと上につり戸棚もあるんですが、そこにはダウンウォール?もつけてもらったので上のものも取りやすいです👌🏻

• 3月16日