※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が短い時は、お夕寝もしますか?トータル量は関係ないですかね?

お昼寝が短かった時は、お夕寝させてますか?

いつもお昼寝が2時間半のところ30分しかさせられなかったので、お夕寝30分させたら23時にやっと寝ました😂

トータル量は関係ないのですかね😱

コメント

はち

夕寝はさせないで、ご飯とかお風呂とかを早く終わらせその分早く寝かせます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    早く寝かせたら朝早くなりませんか🥺?
    早く起きたくないのですよね笑

• 3月15日

うちは少しの仮眠でも復活してしまうので、夕寝はさせずにご飯とお風呂を早めにして、早めに寝かせます!
早く寝かせても、次の日朝起きる時間は変わらないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとですか✨そうしましたら次同じ事あったら早く寝かせてみます😭

• 3月15日
あっこ

私も外出などでお昼寝が短かった時は、夕寝させてます。15〜20分くらいでしょうか?🤔 その後、どんなに遅くても20時には寝れるようにしてます。夕寝は18時までに寝るように調整します💦
トータルの量というより、起床から次の入眠までの時間が関係してると思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほどですね😭
    18時半から30分寝かせたので、23時まで寝なかったのかもしれません😂
    うちも18時までと決める事にします😭

• 3月15日
  • あっこ

あっこ

夜は早く寝て欲しいですよね😭 23時だとこちらがウトウト…🤣

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

最近早くても22時です😭見直さないとです😭

• 3月16日
Elly🔰

眠そうだったら夕寝させますが、そうじゃなかったら、ご飯とお風呂入れて早めに寝かせちゃいます😊

• ママリ

ママリ

眠いと泣くのですよね🥺
    やはりお夕寝させると23時まで寝ないので、させないでお風呂いれちゃってみました😭ありがとうございます😊

• 3月17日