※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

一歳のお子さんにストローマグを使用されている方からの相談です。240mlの漏れないストローを使用していますが、最近漏れるようになり悩んでいます。大きいサイズを買うか、スペアの飲み口を買うか迷っています。暑くなる季節に向けて大きい方がいいか、衛生的にはどうか考えています。助言をお願いします。

一歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、
ストローマグはどのくらいの大きさの使ってらっしゃいますか?

ラクマグの漏れないストロー240mlを使っていますが、
最近横にすると漏れてくるようになったので
スペアの飲み口を買うか新しく今より大きなものを買うか迷っています。

これから暑くなりますし大きい方がいいのかなあと思いますが、
衛生的にもどうなのかなあと思います💦

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

サーモスのステンレスマグを使っていましたよ😊

みい

自宅用ではスリコのストローマグを基本的冷蔵庫に入れてタイミングみてあげてます!
外出用はサーモスのステンレスのストロー水筒です👍

ママリ

1人で持てる重さぐらいがいいかな?と思ってるのと、ストローマグは逆流したりもするので夏になると衛生面も気になり、私はリッチェルやコンビなどのストローマグを使ってます。外出先でお茶入れ替えてあげたりするので、ささっと洗って新しいお茶入れて飲ませてます。