※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渡邉
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない悩み。体重の変化が気になるが測れず、哺乳瓶や乳首の選び方も不安。助言を求めています。

本当にミルクを飲みません
いつも夜9時に寝て朝8時くらいに起きてそっからあげてもまったく飲まずまた眠くなってウトウトしないと本当に飲みません
なので始めの一杯はいつもお昼頃で14時間くらい空きます
助けてくださいどうすればいいでしょうか?
体重増えてますかってみなさん聞くのですが測るものがないのでわかりません
見た感じでは減ってはいないけどそんなに増えてもいないって感じです
哺乳瓶とか乳首を変えてみるって言っても何にしていいのかもわかりません
今は母乳実感です

コメント

ayapyn

離乳食とかは始めてますか??
友人はミルクが嫌いで離乳食始めたのと一緒にミルクもやめたみたいです( ´•౪•`)
それかマグマグとかストローで飲ませるとかはどうでしょう??
うちの子は母乳実感とか高めのやつより西松屋で3本で500円くらいのやつを気に入ってました☺︎

  • 渡邉

    渡邉

    離乳食始めてて凄く食べてくれます!
    でも今もう少しで6ヶ月なんですけどこんな早くミルクやめて大丈夫なんでしょうか?

    • 8月23日
  • ayapyn

    ayapyn

    友人は6ヶ月くらいでやめたみたいです!
    普通のジュースと同じ感覚でミルクかフォロミ飲ませらないですかね??
    小児科に連絡して事情話したら体重測ってくれると思いますし、大人用の体重計でも計れるので家でも計れますよ☺︎

    • 8月23日
渡邉

すごい助かりました!離乳食頑張ってみます!ストローも挑戦してみます!ありがとうございました♪( ´▽`)

*yuki*

おしっことかは6回以上していたら大丈夫と言われましたがどうですか?

  • 渡邉

    渡邉

    なぜかおしっこうんちはしっかりしてるんですよ(T_T)
    10時間以上何も水分とってないのにどこからそんな出てきてるんだろうって感じです(T_T)

    • 8月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    おしっこもうんちも沢山でているのならお子さんは大丈夫だと思いますよ😃
    一回の飲む量が多くて足りているってこともあるかもしれないですね😃

    • 8月23日