※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

息子の体重が急増しており、増え過ぎて心配です。低体重児なのでペースが分からず、修正月齢で考えるべきか悩んでいます。

息子の体重増加についてです!

本来の予定日は8/15
早産で7/1に2,146gで生まれましたが、
約1ヶ月後には2,726gまで増え7/27には退院。
いま里帰り中です✨

完母で育てており、
日中は2.5-4時間おきの授乳(起きて泣きます)
夜間から明け方が少しばらつきが有り
日中同様の分数くらい授乳しても足らないのか
抱っこしても、あやしても、オムツ変えてもずっと寝付かず
おっぱいを探しているときは根負けしてまたおっぱいを
あげたりします💦


8/16におっぱいマッサージを受けた際
体重測ったら既に3,868g(1m15d)
昨日8/22に鉄剤を貰いに近くの小児科に行き
体重を計ると4,000g超えてました💦(1m21d)

増え過ぎでしょうか、、、?
低体重児なのでペースが掴めず。。
修正月齢で考えるべきなんでしょうか?

コメント

かーくんmama

こんにちは(*^^*)
小さく産まれた赤ちゃんは
大きくならないと、と本能が働き大きくなるペースが早いと助産師さんに言われました!
なので大丈夫だと思います!

小さく産んで大きく育てろです!笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    何かの記事で読んだ気がしますが、
    やはりそうなんですね!💦
    安心しました‼️

    あまり気にしすぎないようにします^^;

    • 8月23日