※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

1歳の娘が用事中に泣き、テレビで落ち着かせているが心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳ちょうどの娘がいます。
最近私が用事すると絶対泣きます。
放置すると顔が真っ赤で涙や鼻水でびっちゃびちゃになるまで泣きます。
仕方なしに撮っておいてるおかあさんといっしょを見せてるんですが、用事する度毎回になってきました。
こんなにテレビ見せていいのかな?と思ってしまいます。
同じような方いますか?
どんな対策してますか?

コメント

用事をする間って数時間では無いですよね?
お母さんと一緒など教育番組はきちんと考えて作られているので悪く無いと思いますよ。

うちはもっぱらYouTubeばかりです😅

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    うーん....見せる時は朝の用事(1時間ほど)と昼と夕方の晩御飯作りに40分ずつぐらいです。

みなさんYouTubeとか多いみたいですね😳
    気にしすぎですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
なな。

うちも2歳の息子がいますが、トイレのドアを閉めてしまうとギャン泣きされたり、違う部屋に用事しに行くと泣かれたりして大変です😫

仕方なくYouTube観せてはいるものの動画離れ出来なくなっていて困ってます😭

幼稚園行くまでこんな感じだと流石にやばいかなとは思ってはいますが動画がないと中々難しいです😰💦

寝る時には少しだけ観せてから電気消して動画もすぐ消すようにしてます🤔

• あむ

あむ

コメントありがとうございます!
    2歳でも動画漬けになっちゃうんですね💦
    うちも動画ないとやってられないです😭
    仕方ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月17日