※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

女の子にお下がりを着せるコツや、男の子服を女の子向けに合わせる方法について教えてください。例えばしましまのトレーナーを女の子らしく着せるアイデアを知りたいです。

性別が違うきょうだいで、下の子にお下がりを着せる時にうまく合わせるコツがあれば教えてください😣
女の子でも行けそうかなーと思う服だけ残しましたが、いざ着せようと思うと息子が着てたまんまのコーディネートしか思いつきません😅
例えば写真のしましまぐるぐるのトレーナーならどうやって着せたら女の子でも行けますか?

コメント

092159

取りあえずピンクかスカート着せれば良いと思ってます😅笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    黒やグレーのトレーナーにピンクのズボンでもいけますか?
    保育園でも着せたくて、スカートは禁止なので…😂
    どうしても息子の顔がチラついてなんだか着せにくいです😂

• 3月15日
  • 092159

092159

着せちゃってます。
    でも保育園の時はコーディネートも特に気にせず置いてきちゃいますよ。
    どうせめちゃくちゃなコーディネートで帰ってくるので。苦笑

• 3月15日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    私が見慣れないのもあるかもしれないですね😅
    女の子の服あまり見た事なかったのですが、混ぜたら色味?色調?が違いすぎてビックリしました😂
    保育園は先生におまかせしようと思います😂

• 3月15日

渦の中にある赤(ピンク?)白、水色、黄緑?、のスカートを合わせたら可愛いと思います。
お兄ちゃんの服を妹ならボーイッシュにできるから大丈夫ですが、お姉ちゃんのを弟ってのはかなり難しいです…

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    スカートを履かせると女の子っぽくなりますね!✨
    ズボンの時はどうしたらいいでしょうか?
    兄妹で顔がそっくりなので、なんだか着せづらく…😅
    お姉ちゃんの服はどうしてもフリルとかついてるのが多いので難しそうですね💦

• 3月15日

退会ユーザー

息子のクラスメイトがお姉ちゃんのピンクのハートのトレーナーをよく着てます😅
    可愛いけど、本人が分かるようになったら着てくれないんだろうなぁ〜と話してます🤔

ズボンの時はボーイッシュに決めたらいいと思います!

• 3月15日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか!
    本人の気持ち次第ですよね…😂

男の子の服と女の子の服の色味?色調?明るさ?が違いすぎて、混ぜると違和感ある感じもあったので、息子が着てたそのまんまでもいいかもしれないですね!

• 3月15日
h1r065

別に女の子でもまんまそのままシフトしてます。

私、男の子ほしいしで女の子のピンクっぽいのもしつつ、そのまま男の子のも着せてますよ。小さいからわからないです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございました!
    そのまんまなんですね!😳
    下の子が上の子にそっくりで、そのまま着せるとデジャヴ感が強くてなんだか躊躇してしまってました😅
    見慣れるとまた違うのかもしれないですね…!

• 3月15日
リサ

ピンクのチュールスカートを裾から出す感じとか可愛いと思います

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    チュール女の子らしくて可愛いですね!
    履かせてみます!✨

• 3月15日

うちは息子が結構かわいめの服が多かったのもありますが(韓国子供服とか)、普通に着せてます😊

よく使うボトムスはフリル付きのブルマやチュールスカートです😊ズボンはあまり履かせないですね🥺

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちは上の子は、ボトムスがシンプルで、トレーナーが派手目?な感じにしていたのですが、女の子のボトムスと合わせようと思うと、んん?という感じになってしまって😅
    保育園に行かせてるのもあって、ズボンが動きやすそうかなと思ってしまうんですが、他のものも履かせてみます😊

• 3月15日
さら

下の子が物心つくまでは普通に女の子コーデ着せてました。今でも保育園のお着替え袋には花柄のレギンスやピンクのTシャツも入ってます。小さいうちは何でもいいと思いますよ笑。
普段はトレーナーやTシャツなど上の服はシンプルな物を選ぶようにして、ズボンやスカートで調整するようにしてます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    兄妹で顔がそっくりなので、デジャヴ感強すぎてなんだか躊躇してました…😂
    上がシンプルだといいんですね!
    うちは上の子が逆をいってました😂(下がシンプル)
    これから上の子の服を買う時はシンプルなもの買うようにします😂

• 3月15日
ちゃそ

私の自論は、迷ったらデニムのフリル付きズボンです🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そんな便利なボトムスがあるんですね!
    知りませんでした!😳
    ボトムスと言ったらユニクロのレギンスばっかりだったので、他のものも見てみます!✨

• 3月15日
ののママ

うちも上男の子下女の子ですが全身同じ服装してますよ 笑
今日も帽子から靴まで息子のお下がり着てたから男の子と間違えられました 笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですか!😣
    兄妹そっくりで、デジャヴ感が強くて…😂
    見慣れないだけですかね😂
    帽子から靴まで!
    うちも靴お下がりできそうなので、そうなりそうです😂

• 3月16日