※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について教えてください。ブレンダー以外にも必要なものはありますか?便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食をそろそろ始めようと思っています♪
みなさんおすすめの調理器具とかありますか?ブレンダー購入を考えてはいますが、念のため、こしたりするものも必要でしょうか?これを使ったら便利だった!というのを教えてほしいです!よろしくお願いします♪

コメント

risa.n

赤ちゃん用のこし器は高いので100均のお茶用とかのこし器で代用できます☺︎

あとはブレンダーかミキサーがあると便利です!
うちはまとめて作るのでこし器だとかなり時間がかかって大変です!

冷凍保存できる容器もあると便利ですよ☺︎!

まめた

ブレンダーはとても便利ですがこし器も必要だと思います!!
繊維の多い野菜などはブレンダーで細かくしても繊維は残るのでこしてあげないと舌触りも消化も悪くなるのでこしてあげてください^ ^
あとは冷凍ストック用に製氷皿はよく使ってました!
ブレンダーは今でも息子用にスムージー作ったりパンケーキに野菜を混ぜるときなどに重宝してます( ´ ▽ ` )ノ