※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒乳しても乳首の大きさや形状って戻らないですよね?😭出産前は比較的小…

卒乳しても乳首の大きさや形状って戻らないですよね?😭
デリケートな内容ですみません💦

出産前は比較的小さめの乳首で、陥没しているわけではないですが、平常時は扁平気味というか、ツンとしている乳首ではありませんでした。

年子で立て続けに2人出産し、完母で育てました。
1人目の産後から薄々気付いてはいたのですが、乳首が明らかに大きくなり、常にツンとしているような乳首になってしまいました。
刺激を受けた時のように勃っている?わけではないんですが…
授乳をしたので乳首が大きくなって伸びたのも、乳輪が大きくなったのも仕方ないと思えるのですが、どうもツンとしているのだけ不快でたまらないです😭
下着やタオルに擦れるたびにゾワゾワして不快感が酷いです…
元々扁平気味の乳首だったのでこの感覚に慣れていないだけなのかもしれないですが💦

扁平気味ではなくツンとしている普通の乳首の方って、日常の中で不快感とかないんでしょうか?😣
この不快感を紛らわすためのアドバイスなどあれば、何でもいいので教えてほしいです。

コメント

ママリ

私はツンとしているんですが、、、笑
ブラの生地が薄いと乳首を触られているような不快感があります💦
それとパットが中でズレている時も不快感あります💦
パットを追加するとまぁまぁ不快感は軽減されてます!