※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemommy♡♡
子育て・グッズ

妊娠・出産期間が終わり、保育園短時間になる。夕ご飯やお迎えが心配。旦那も忙しくなるためお迎えが難しい。身寄りもない状況。やるしかないか!

8月いっぱいで申請中の妊娠・出産期間が終わるから上の子達の保育園短時間になるー(ノω`)
毎日、17時までに夕ご飯の準備やらお迎え間に合うかな…9月から旦那ちぁんも忙しくなるみたいやしお迎え頼めへんし…。身寄りもないしなー。。
やるしかないか!!( ̄▽ ̄;)

コメント

とっとこ

私も今月で産後が終わり、上の子の保育園が短時間になり、送迎で悩んでいます(^^;;

littlemommyさんは、どうやって保育園の送迎する予定ですか?

• littlemommy♡♡

コメントありがとぅございます♡
    送迎は車ですよ(*´︶`*)
    朝の登園時間がゆっくりなのはいいんですが、買い物ゃ掃除やしてたら17時なんて、あっとゆーまですよね…帰ってきたらお腹すいた~とうるさいので、下拵えも早めにしとかないとダメやし…最悪お迎え遅れてしまったら追加ありがとぅござぃます料金も×3です…( ̄▽ ̄;)

• 8月23日

追加ありがとぅございますって何だ…笑
    追加料金も…です。すみません…(笑)

• 8月23日
  • とっとこ

とっとこ

4人もお子さんいてがんばってるママさん、尊敬しますよ!すごいです(^ ^)!

そうですよね、追加料金も3倍‼️

しかし17時までなんてうらやましいです。私の時短は15時半なので💧

こちらも車で送迎ですが、真夏で暑いし、赤ちゃん連れての上の子の送迎が大変だ〜と思って悩んでて、先ほどママリで質問したところでした💦 赤ちゃんの車の乗せ下ろしだけでも暑くて大変なのに、上の子が3人もいらしててどうされてるのかなと!

• 8月23日

尊敬だなんてとんでもないです(ノω`)15:30なんですかぁー!
    それはナカナカ早いですね…
    比べると17:00まで見てもらえるだけありがたいと思わないとですね…

うちは保育園がわりと近いので
    ベビの機嫌がよかったり、寝てたりするとお家に置いていきます!
    外も乗り始めの車の中も暑いですし
    園に連れて行くとお友達みんな寄ってきて大変やし…機嫌が悪く起きてる時は一緒に連れていきますが、車の中で待っててもらっています!(笑)

• 8月23日

なるべく子供達に、早く!早く!と言わない様に心掛けてるつもりが、
    早くして!早くして!いいまくってます…(´-﹏-`;)

• 8月23日
  • とっとこ

とっとこ

そうなんですよね、保育園行くと、こどもたちが寄ってきて(^^;;

お家に置いて…うちもそんなに保育園遠くないから、頑張れば30分くらいで行って帰って来れますが、悩みますよね〜

しかし、お子さんたくさんママさんもがんばってると思うと、私もなんとか工夫して頑張らねば‼️っておもいます。
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月23日