※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普通のプラスチックの椅子をお風呂で使えるのは何歳からですか?子ども用の椅子が気になりました。

お風呂で子どもが、赤ちゃん用バスチェアではなく普通のプラスチックの椅子を使えるのは何歳くらいからですか?
この前雑貨屋さんに子ども用のお風呂の椅子があったので気になりました🐋

コメント

マミーポコパンツ

うちは2歳迎えた頃からダイソーで売ってる小さい子供用のお風呂椅子座らせてます!何歳からとかはないと思うのですが、大人が使ってるお風呂椅子に座りたがる頃に買うのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    座りたがる時期が来るんですね、参考にさせて頂きます✨

お風呂の椅子って不安定なイメージがあるんですが、2歳くらいなれば転倒したりとかはほぼないですか?

• 3月15日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

娘は突然座りたがりました😂

四足タイプではなく、桶をひっくり返したみたいなやつなので不安定ではないです!
    転倒したり滑ったりも今の所無いですよ!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも2歳くらいなったらダイソー見てみます、ありがとうございます☺️

• 3月15日

少し前から大人の椅子に興味を持ち始めたので、娘用に小さい椅子を買いました😀

遊びに夢中だったりでたまーに後ろに倒れてますが、床がそこまで硬くないのもあってか泣かずケロッとしてます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    転倒してもそんなに痛くないんですね、少し安心しました😁

• 3月15日