※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で4キロ増。食事はお昼にお米のみ。サラダやヨーグルト、果物、白湯も取り入れつつ、10キロまで増やしたくない。食事管理や体重管理についてアドバイスありますか?

食べづわりが落ち着き、
食欲が倍増😂😂😂米が美味しい、、、ww

まだ妊娠5ヶ月なのに約4キロも増えて
明らかに1人目の時より早々右肩上がりです。

皆さんは妊娠中どのように食事管理や体重管理をしていましたか?
私はなるべくお米はお昼のみと決め、
他はサラダやヨーグルト、果物、白湯と頑張っているところですが
停滞することなく増える増える💧
できれば10キロまでにはおさえたいところです。

コメント

つぐと🔰

一人目のとき、食欲が倍増して+14kgで産みました。
今回は食欲爆発してないのですが、食事の時間を気をつけてます。
18:00頃には夕飯を食べるようにしてます。
後期悪阻もあるので、ほとんど食べれてませんが、食事のバランスも考えて食べてます。
今のところ+3kgに抑えれてます。

yama🌷

私も同じく食べづわりが落ち着き
妊娠5ヶ月でプラス4キロです😅😅
季節的にも美味しいものがたくさんあり
と自分に言い聞かせてます(笑)
暴飲暴食でなければ、私はそこまで食事制限は考えてません😅
毎日1時間ほど保育園の送り迎えも含め歩くようにしています。
それでも増えるものは増えます(笑)

星

吐き悪阻でしたが
つわり落ちついたらやばいです😂

一人目よりひどくて
痩せたはずなのに
一人目より増加スピード早いです🤣


朝、私はオートミールでパンケーキにしたり、リゾットにしたりしてます。
腹持ちいいですよ!

私はどーしても甘いものたべたいので、オートミールパンケーキに蜂蜜かけたりして
頑張ってます!