※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
その他の疑問

幼稚園選びで1番大切にしていることを教えてください!幼稚園選びに悩ん…

幼稚園選びで1番大切にしていることを教えてください!

いつもお世話になっています☺️
幼稚園選びに悩んでいます。

1つは、徒歩圏内の幼稚園です。
悪い評判も良い評判も聞きませんが、とにかく近くにあるので惹かれています。近所の方(社宅住み)も多いようです。

もう1つは、バス通園になります(車だと15分ほど)。
結構良い評判聞きます。先生に知り合いがいます。年長さんになると、(コロナ禍でどうなるかわかりませんが)ディズニーで鼓笛隊を演奏するそうです。←特にこれに惹かれてます😅
ただ、私が車の運転があまり得意じゃないのがデメリット(急なお迎えや集まりがあった時など、運転が心配)です。

皆さんなら、どちらを選びますかね😓

コメント

私なら近くの園を選びます💕

実際園を選ぶ上で重視したのが距離でした😊
私も車乗れないので、何か急なことが起きた時すぐに迎えにいける距離、あとは通園バスの事故とかも見かけるから、知らない人の運転するバスに子供を乗せるのが怖くてバス通園は絶対嫌だったので💦

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!
    やはり距離ですか!大事ですよね☺️

• 3月16日
ママリ

私はあんまり距離重視してなくてそれよりも子供ちゃんとみてくれるかとか、先生の人格や園の雰囲気のほうが重要と思っているので2にします!

• おいずみ

おいずみ

なるほど🤔私の知っている先生は、昔からいる方で普段の人柄を知っていますが、とても良い方ですし、保護者さんからの信頼もあるようです。
    運転の心配がなければ、即決できるのですが😅

• 3月16日
ざわちゃん

私なら近くの園を選びます!
小学校も一緒の子が多くて安心ですし、いざという時すぐ行けるのはやはり安心だなあと思います。
でもディズニー…良いですね(笑)

• おいずみ

おいずみ

実は今は社宅住みでして、息子が小学校入る前には、お家を建てる計画なのです😓なので、幼稚園のみんなと同じ小学校ではなくなるんです💦
    やはり幼稚園前にお家建てるべきでしたよね🏠ここは、資金計画失敗しました😱

ディズニー良いですよね😂すごい惹かれます(笑)

• 3月16日