※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の授乳量と離乳食量について相談です。授乳が減り、離乳食も少ないため不安です。どれくらいが適切でしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます。
月齢が近い方、授乳量はどれくらいですか💦?

離乳食の進みが悪く、やっと1食140g程度を40分かかって食べられるようになりました😵💦
手作りはほとんど食べないのでベビーフード頼りかつ、毎食時間がかかるので、まだ2回食です😣😣

最近授乳してもすぐ口を離したり噛んでくることが多く、授乳量が減っており1日600ml程度しか飲みません💦
離乳食も2回で280g位しか食べていないので、こんなで足りているのか不安です😭
離乳食中のお茶もほとんど飲みません。

今までは結構母乳を飲んでいたので、体重は10kgオーバーなのですが、逆に飲みすぎだったのでしょうか?
月齢が近い方、1日の離乳食量と授乳量を教えていただきたいです!!

コメント

Tony

同じ月齢で、3回食です^^

1回180g程ペロっと食べてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
混合ですが、朝食の後にちょろっと母乳、4時頃ミルク120.寝る前にミルク120しか飲みません😂
お茶も飲みますが、一日トータルで120CC位しか飲んでないと思います!

体重は小柄なので7キロちょっとしかありませんが、元気です🙂
離乳食はじめてからミルク、母乳への執着がなくなり、夜間断乳もしていて、そろそろ昼間も、飲んでくれなくなるんじゃないかとドキドキしているところです😱

• りー

りー

回答ありがとうございます✨
    離乳食ペロッと食べちゃうのほんとに羨ましいです😢
    小柄なのに食べてくれるの嬉しいですね💕💕

ミルクやお茶そんなに少ないんですね😲!!
    それくらいの量でも夜中お腹すいたーって起きませんか💦?
    やっぱり離乳食はミルクより腹持ちがいいんですかね😋?

• 3月15日
  • Tony

Tony

下に書いてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月15日
Tony

夜間断乳はじめて10日程ですが、夜中に目が覚めてもモゾモゾしてるだけで、泣きませよー😂😂😂
離乳食の方が腹持ちいいのかもしれませんね🤔🤔🤔
たくさん食べて、飲んでくれるようになるといいですね🥰