※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんを保育園に預けていない方へ。里帰り中で保育所に通っているが、4月から自宅でお昼ご飯を用意する必要が出てきます。悪阻でほぼ母乳だったが、体調が良くなったので献立を教えてほしいです。

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方で保育園行ってない方、お昼ご飯どんなもの用意してますか?
今は里帰り中で産前産後の要件で保育所に行っていますが、4月から自宅に帰るためお昼ご飯を用意しなければなりません😂
今までは産むまで終わらない悪阻のせいでほぼBFに頼っていたのですが、体調も問題ないのできちんと用意してあげたくて、、、
いくつかお昼ご飯の献立を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

くらぴー

焼うどん、オムライス、チャーハン、うどんあたりは大人と同じものにできて楽なので作ります!
でも作るの大変なときとかは、おにぎりと卵焼きやウインナーとかで済ませることも多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます☺️🙏
    参考になります!
    ちなみになのですが、朝ごはんは作られてますか?

• 3月15日
  • くらぴー

くらぴー

基本は食パン(砂糖不使用いちごジャム塗る)、牛乳、バナナのみです!親が食べる時とかは一緒にスクランブルエッグや皮なしソーセージ焼くくらいです😆

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    丁寧にありがとうございます🌸♡

• 3月15日
ゴルゴンゾーラ

出汁パックで出汁を取り、50mlくらいずつ保存容器で冷凍ストックしていて、うどん(焼きうどん)、おじや、和風リゾットなどに使っています☺️
1人で全部食べて欲しい時はおにぎりにすることが多いです!
時間あるときにチキンナゲットやハンバーグなどタンパク質のおかずを使ってストックしているので、うどんやおにぎりにプラスであげています。
足りなさそうなら果物やチーズをあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじや、リゾットいいですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️💓
    肉類は時間ある時に作ってストックが使いやすそうですね!

• 3月15日