※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産が一人目より早いか、同時期か気になる方がいます。二人目は一人目より早いことがあるのでしょうか?

一人目は38週と4日で出産しました。

現在二人目妊娠中で、34週です。
37週くらいで生まれてくれないかな〜なんて思ってますが、二人目だからってそんなに早まったりはしないですかね😅

皆さんは、二人目は一人目より早い週数で生まれましたか?
それとも、同時期でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目同じく38w4dで出産しました🥺💖
そして今日お腹の赤ちゃんも38w4dですが産まれてないし産まれる気配もありません😖😖

母が4人産んでて1人目5日早くて2人目3人目予定日ちょうど、4人目6日早かったです( ˙꒳​˙ )ིྀ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「二人目以降は生まれるの早い」説は、週数の事ではなく分娩時間の事なんでしょうか?
    てっきり週数の事かと…😅(恥)

赤ちゃんによるんですね!
    期待はしないでおきます(笑)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間は一度子宮口開いてる分早いですよねきっと!😳
    出産にビビりまくって母にめっちゃ相談してるんですけど母いわく全然そんなことないらしいです(笑)1人目26時間2人目6時間くらいでえ、もう終わり?今からもう1人産めるよ!って思ったけど3人目はもう無理って思ったし4人目は子宮口開いても全然降りてきてくれなくて激痛の中体制何回も変えてやっと出てきたよ〜って言ってました😳😳

• 3月15日
mnrhnk29

一人目は40w3d
二人目は40w1d(誘発分娩)でした!
誘発分娩しなかったらもしかしたら一人目より遅かったかもです😭
ちなみにまあまあ動いてましたが陣痛には繋がらなかったです😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ていうか、運動量と陣痛はあんまり関係ないんですね!

• 3月15日
あんぱんまん

1人目が誘発で40w3d
2人目が38w3dでした😊

今回はまだまだ先ですが、どんなかなーと楽しみです🤣