※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響が心配。タバコとミルクは危険。SNSで可愛いと書くのは驚き。

まだ小さい赤ちゃんがいる知り合いのことなんですけど、タバコをやめれずに日中はほぼミルクを与えているそうですが夜は母乳あげてるらしいです😅
やばくないですか?影響とか心配なのですが、子どものこと可愛い可愛いってSNSに書いてるくせにびっくり驚きました💨

コメント

むあ

周囲がそれを知ってるなら
ちゃんと注意すべきだと思います。
本人の自覚も足りないと思いますが
それを周りが言わない限り
本人は吸い続けるはずです。

ぴたろ

信じられないですね😳
そういう人に限ってSNSで子供可愛いー!ってやたら言ってる気がします。笑
子を持つ親ならタバコがダメなことは知らないわけはないでしょうし…
その方とどの程度の関係かにもよりますが、とんでもない親もいるもんだ…と反面教師にして関わらないようにしたいと思ってしまいます💦

そういう人は子供をアクセサリー感覚にしか思っていないでしょうし、子供可愛いって言ってる自分が可愛いんですよね(-_-)
タバコやめられないならせめて完全に母乳をやめてミルクにすれば良いのに😅わけわからないですね〜

こんなとこに書いてないで注意してあげれば良くないですか?

ななみ

私もタバコ吸いながら朝だけ
あげていましたよ(T∀T;)

病院では最後のタバコから
7時間空いていれば問題ないとの
ことだったので
寝る前吸って朝一だけ母乳でした!

あやザウルス

夜はミルク作るのめんどくさいから母乳なんでしょうね…
私も妊娠前吸ってましたが、子供に何か影響がでたら嫌なので、すぐやめました。信じられないです。
多分そういう人って言っても聞かないというか、逆に被害者ヅラされる気がします😓

モコ

友達なら、妊婦の喫煙の影響の画像ですが…かわいい子供がこのような病気で苦しんでもいいのー?ってウザイくらいに注意します(´・_・`)

子供は言えないし何もわかんないから、それを注意できる人が注意しないと…(´・_・`)
いとこの元奥さんは、注意する人がいなくて虐待してたみたいで、真冬に平気で半袖でで追い出したり、警察に5回も保護されることがあったり、足とか棒で骨が折れる寸前まで叩いてたり…してて、施設に保護されそのまま子供を捨てて男と家を出ていくってことがあったので(´・_・`)
実母がその子を引き取ったと最近話を聞いてもっと早くに気づいてあげられてたら…と後悔しました(´・_・`)

• モコ

モコ

ちなみにその子今月で五歳になりましたが、未だに二歳児くらいの赤ちゃん言葉しか話せないみたいです(´・_・`)

話戻りますが、友達にあなたはかわいい子供に画像みたいにタバコ食べさせてるのと同じだよ〜って言うのもありかなー?

• 8月23日