※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaemama
ココロ・悩み

子供の成長についてのストレスで気持ちが落ち着かない。頭を打ってしまい心配。旦那に相談したがスッキリしない。みなさんも同じ経験ありますか?

今日は気持のコントロールができません。

ミルクをあまり飲んでくれない(完ミ)、離乳食の食べムラもありなかなか進まない、つかまり立ちが出来るので色んなところで立っち、注意して見るようにしてますが今日はテレビ台で頭を打ってしまいました…。ミルク、離乳食は毎日の事なのでいつもは「もういらないんだね〜」と気持ちを切り替えるようにしてますが、今日はちょっとした事が重なりに重なって疲れてしまいました。頭打ってすぐ泣いたし少し腫れてますがその後いつも通り過ごしてるので大丈夫だとは思いますが、心配だし…。

旦那に疲れたとLINEしたらすぐに電話をくれて、今度の休みに1人でお出かけして気分転換したら?と言われましたがなんかあんまり気持ちがスッキリせず…。

子供はめちゃくちゃかわいいです。
元気に育ってくれているので本当に幸せです。
でもたまにこんな気持ちになります。

みなさんもこんな日ありますか?
こんな気持ちになったときはどう過ごしてますか?

コメント

なお❤️たく

あ~めちゃくちゃ分かります😵😢😭
私も今日は朝からダメダメな一日で💧
何をやってもうまくいかず
ココロもカラダもグッタリ疲れて
なんだか涙もポロポロ…😢
子供たちにもイライラが伝わってしまいグズったりで、全てが空回り😰
全部投げ出したく逃げ出したくなる
一日でした~😢💦
本当は、お天気も良かったから
公園行って思いっきり遊ばせてあげたかったのに…何もしてあげれなくて
罪悪感で辛くなって泣いた~😢
疲れきってます😭💨

• kaemama

kaemama

回答ありがとうございます!
    共感いただけてめちゃくちゃ嬉しいです😭気持ちが軽くなりました!!
    私も今日泣いてしまって💦誰かに聞いてもらいたくて思わず質問してしまいました…。うまく行かない日ってなんでとことんダメなんだろ😭

• 3月15日
結絆

お出かけもイィけど
子供みててくれるなら、ビジホかどっかで休ませてほしい
って私なら言ってしまうかも

コロナもあるから、どこに出掛けてイィのか🤔
出掛けても頭から子供の事は常にあるし
もし子供&旦那さんが公園とかに出掛けてくれたとしても、家にいたところで、結局いないのをいぃことに掃除しだしたりして落ち着かないし

• kaemama

kaemama

そうなんです!出かけても結局子供の事が気になってゆっくりできないですよね😥

• 3月15日
はじめてのママリ

ありますよね、そういう日😭私はたまにではなく頻繁にあります😅イライラして子どもたちに1人遊びさせて自分はテレビ見てる日もありますし、大したことないのに怒鳴ったり…
子どもが可愛いのはもちろんですが、親も人間、完璧になんて出来るはずがない。生きてさえいればOK!って切り替えてます😂

• kaemama

kaemama

私も疲れた〜と言うのは頻繁にあるんですが、涙が出るほどは久々で…😢

生きてさえいればOKいいですね😆私もうまく行かないことが続きたときはそれで切り替えてみます!!

• 3月15日
コブタ

そんな日ありますー💦月齢一緒ですね、まさにうちもそんな感じですよ!離乳食進みが悪い、母乳のみ、夜泣き、目離したらコケて泣く、物を引っ張り出す、昨日もふりかけちゃんと閉まってなくてカーペットに全部こぼされ…
あーーー!って思う時ありますが、ふとした時にこちらに笑いかけてくれた時や泣きながら追いかけてくる時の顔を見たら、あーこんなに自分を求めてくれる存在なんて子供だけだーとか今だけだーとか思って気持ち切り替えたりしてます😓私は2人目なので1人目の時よりは余裕はあるようには感じてますが…がんばりましょうね😭💦

• kaemama

kaemama

お子さんが2人いたらもっと大変ですよね💦もっと大変な方もいるし、仕事復帰したらもっと大変だしって思ってるんですけど初めての育児でわからない事だらけでいっぱいいっぱいになってしまいました😢
    たくさんの方が回答下さって気持ちが楽になりました🎵切り替えてがんばります!!

• 3月15日
のんびりまま

うちも今まさにそうです😅

私は土日旦那に当たりまくりです😅テレビ台ってすぐ行きますよね💦この前は唇少しぶつけて血が出てました💦

今日はご飯食べるのにかなりかかってました😭そういう事が重なると本当に気持ち的にも身体的にも疲れて参ってしまいますよね…

子どもは本当に可愛いんだけど、常に目が離せない、でもやる事はあるっていうのがきついですよね…

私が今望むのは半日でもいいから時間を気にせず休みたいです笑

kaemamaさんの旦那様すぐに電話くれて優しいですね❤️

なので優しい旦那さんに甘えて休みの日1日でもいいから朝早く起きず、お昼まで休ませてもらいましょう!!

完全に離れるとそれはそれで心配になるし、私はそれを今すごく望んでます笑

なかなか旦那が仕事忙しくたくさん寝ないと体調崩す旦那で子供みててと言ってもうとうとすぐするような人で実現できず常に旦那にイライラしてます🤣

• kaemama

kaemama

うちの旦那も仕事忙しくていつも帰ってくるのが遅くて…手伝ってくれるんですけど、結局ほとんど私がやってる感じです。仕事だから仕方ないと思いつつ私も旦那が休みの日はあたってます。笑

私も時間気にせずやすみたいです!わかります!
    1人で出かけたところで子供の事が気になってゆっくり出来ません💦だから近くにいつつ、ミルクや離乳食に追われないゆっくりした時間を過ごしたい。笑

• 3月15日
はじめてのママリ

お疲れ様です!
今日はめっちゃ泣くしご飯食べない、
めちゃくちゃイヤイヤする!
昼寝しない!みたいのが重なると
あぁーもう無理!ってなります!

でも、旦那さんは気持ちの面でサポートしてくれそうですね😊
わたしは実家が近いので
実家に逃げてみたり、昼寝させてもらったり…

• kaemama

kaemama

同じ方がいて共感してくださって気持ちが楽になりました😭みんな同じような状況で頑張ってるんだと思うと、私も明日からまた頑張ろう!って思えました!

私も実家近いです!
    土日は両親ともに休みなので、土日で疲れた日は実家に行ってばあばじいじに相手してもらいます😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

あぁぁぁ、あります...
月齢が近いママさんのコメントが多くて驚きました😭
何もかもうまくいかない日ってありますよね、逆に全部うまくいく日もあったり...

今日も一日お疲れ様でした😊
産後、ほんとに毎日が大変ですよね😭

• kaemama

kaemama

うまく行かない日とうまくいく日の差なんとかしてほしいです😂

ありがとうございます😭
    りゅままさんも毎日お疲れ様です☺️

• 3月15日
ちゅーん

最初の子ってそうなんですよ、今でも長男のことでは涙が出るのに次男がまさしく今日テレビ台で顔打って青あざできても、あ〜やっちゃったね〜🥺くらいで(笑)もちろん次男のことも同じくらい愛してるんですがやはり余裕があります😂

私は出かけるようにしてます。家にいると家事やら他のことが気になってしまいますが外に出ればあまり感情的にはなれませんし、つきっきりでいてあげられるので☺️出る時はすっぴんでオシャレもせずひたすら子供たちに尽くしてます❗️1人で出かけることもありますが圧倒的に子供を連れて出かけた達成感や疲労感が心地よく感じます✨行ったことない公園で楽しんだり久々に行った電車の車両基地で大興奮したりしてるの見ると自分も嬉しくて、こういう気持ちが自分を親なんだと再確認させてくれます😊家を出てとことんママをやる日、うちは結構多いです。