※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が4歳になる2023年に希望の保育園に入れたいです。家から見える保育園がいいと思っています。いつから手続きを始めればいいでしょうか?

娘が4歳になる歳、2023年に保育園に入れたいと思っているのですが、いつから行動に移せばいいのでしょうか?

希望の保育園はもうあって、家から見えるところがあるため、そこがいいなと思っています。

コメント

8224

22年の秋に募集がかかりますので、一日も遅れることなく申込んでください。
ただ、3歳児クラス(4歳の誕生日がくる学年を3歳児といいます。)からの入園となると、入園できる枠はほんの数名あるかないか。。。
もしかすると難しいかもしれません💦

• ゆか

ゆか

おお、そうなんですね🙄見落とさないように頑張ります!下の子が無事産まれればその子も入れるつもりなので、その子は2歳になる歳になります🙄そっちも難しいですよね?

• 3月16日