※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
家事・料理

離乳食3回食にしたのですが、いつもだいたいどれ位の量をあげたら良いの…

離乳食3回食にしたのですが、いつもだいたいどれ位の量をあげたら良いのか全然分からなくて困っています。
次からあげる参考にしたいので、皆様の離乳食のメニューに写真があれば凄く有難いですが、なければだいたいで構わないので教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

ぽぽ

わたしもわからず、以前同じような質問をしました!今もいまいちよく分からないまま進めてますが...笑

ひじきとにんじんとツナの混ぜご飯
ブロッコリーと玉ねぎ、しめじのスープ
かぼちゃとオレンジのあえもの(デザート)
です(๓´˘`๓)
三回食にしたばかりの頃のものです。

• えりこ0406

えりこ0406

写真付きのコメント有難うございました。

すごい!めちゃ豪華ですね★
    ちなみに、私の娘はこの量の半分くらいしか食べれないと思います( ; ; )
    この送付した器に軽く一杯ぐらいのおかゆとおかずに、汁物なので( ; ; )

• 8月23日
里兎

3回食を始めて4日目です。
うちの場合ですが、主食が全粥なら80〜90gくらいで野菜、果物30〜40g、タンパク質肉魚なら15gあげてます^ ^

• 里兎

里兎

ちなみにうちはこれを参考にしてます^ ^

• 8月23日
  • えりこ0406

えりこ0406

写真付きのコメント有難うございました★

うちにはgを計る物がないのですが、だいたいで良いのでしょうか?

ちなみに、サイトを私も活用させて頂きますね\(^o^)/

• 8月23日
  • 里兎

里兎

何g食べたとか残したとか気にしないのであれば匙や保存容器の大体の量でいいと思いますよ。うちは神経質になり毎回測ってましたが今は大さじ1=15gで測ってますよ^ ^

• 8月24日
  • えりこ0406

えりこ0406

教えて下さり有難うございました!わかります、わかります。神経質になってしまいますよね。
    実は今日にでも計りを買いに行こうと思ってましたので、教えて頂いて助かりました。

サイトを写真付きで教えて頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きますね\(^o^)/

• 8月24日