※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フォトウエディングの担当からメールの返信が2日経っても来ません😂こう…

フォトウエディングの担当からメールの返信が2日経っても来ません😂
こういう会社、ルーズだなと思って信用無くすのですが、2日くらいって許容範囲でしょうか…?

というのも、打ち合わせの日程決めの段階で返信遅い、前日になっても来ないので電話したらすぐ決まる。
その後、結局そこで契約したのですが、ドレスや日程などを3日以内に決めないといけないと言われたから、その日の夜にメールでドレスについて問い合わせ中。
それなのに、3日目の今日になっても返事が来ないので、結局ドレス決めも止まってしまってます。。

向こうの都合で連絡遅れてて、こっちが決められない状況なのに、今日までに決めろとか言われても…って感じなのですが、こういうのって普通なんでしょうか?
特にこの手の接客業は、対応早くないとマズくない?!と思うのですが、、私だけでしょうか?💦

メールで送った内容を、いちいち確認してくださいって、わざわざ電話で聞かないといけないなんて面倒極まりないです。。
それに担当が男の人で、ドレスサイズの事など、できれば女性の人にお聞きしたかったのですが。。こういうのって、担当を変えてもらう?事はできるのでしょうか?

クレームというわけではないけど、不信感を抱いてしまって、なんだか気乗りしません。。他にすれば良かった!と思ってしまいます。でも成約後なのでキャンセル料取られるし…。
自分から電話するべきか、相手からメールの返信が来るのを待つ(その代わり、ドレスや日程決めの期日は過ぎてしまうけどもはや私のせい?という感じ)のか、どうするべきでしょうか?🤔

高いお金払ってるのに、こんな対応でなんか納得できません。。なんで全てこっちが聞かないと返事も貰えないのか??😩ルーズにも程がある!!って思うけど、メールの返信は急ぎでも3日くらいは待つのが常識ですか??

コメント

はじめてのママリ

前撮りで使った撮影会社は、
担当が休みでも他の人が返信できるように引き継ぎとかちゃんとしてました!
なのですぐ(遅くても次の日には)返信来てました🤔
3日も返信来ないのは信用性に欠けますね💧
納得いかないけど確実なのは電話ですね😵

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦いつ電話しても同じ人しか出なくて、どうやら本店は関西の方で、関東にある支店はその人が個人でやってるのかな?!ってくらい、その人しか出ません😂💦
    電話して問い合わせしてみたところ、メーカーに問い合わせしてるところでまだ返信待ちしてると言われました😭ならその旨をまず連絡しろよ!って思いました…笑
    ありがとうございました!

    • 3月15日
deleted user

ブライダルの仕事してました。
定休日とかではないですよね?
だとしたらメール問い合わせは基本当日、遅くても翌日早い時間必須でした!
担当いないなら、他スタッフとか誰かからはアクション必要ですよねー!
3日は定休日挟んでない限り、遅いです🥺

ブライダル関係は安くないし、お客様からしたら夢いっぱいの日のことですから、不信感あるなら担当変えていいと思いますよ😊
ドレス悩んだり、準備期間も楽しまないともったいないです♪

deleted user

質問に答えてなかったです🙇‍♀️
電話して支配人?店長?に敬意とか気持ちを直接話すのが早いと思います!

  • ママリ

    ママリ

    定休日とかではないのですが、返事が遅いのでビックリでした。いつ電話しても同じ人しか出なくて😂💦
    どうやら、メーカーに問い合わせしてる途中だったみたいで、まだ先方から返事が来てないと言っていました。それならその旨をまず連絡してほしいところです、、笑
    ありがとうございました!

    • 3月15日