※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー◡̈⃝
妊娠・出産

お仕事で下腹に力を入れることが多いですが、そのような職業でも妊娠・出産された方いますか?

お仕事についての質問です。
職業柄、下腹にけっこうな力を入れることが多いのですが、
そのような職業でも無事に妊娠・出産された方おられますか⁇

コメント

介護か何かですか?💦
私はそれで腹痛あったんで即、休職しました^_^;

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

そうでしたか、大変だったのでしょうね〜(;_;)やはり身体に負担になるのですね!

• 8月23日

初めまして!
花屋で正社員として働いているので、重たいバケツとか持ちまくってたら、21wの時に切迫流産になってしまいました…
ついでに風邪で咳をしていたのも良くなかったみたいで、病院行ったその日から自宅安静になってしまい、職場に多大な迷惑と心配をかけてしまってます😭
自分は大丈夫だと思い込んで、普段通りに仕事していた事を大後悔です😭

何かあってからでは遅いので、みーさんも、配慮してもらい、軽い仕事内容にしてもらった方がいいと思います!
切迫って、誰でもいつでもなる可能性があるみたいで、今まで何も異常なかったのに、急だったのと、自宅安静ってほんと暇で仕方ありません…
お腹の赤ちゃん、大事にしてあげてください!

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

身体のこと気にかけて下さりありがとうございますp(*^-^*)q
    実は今妊活中でして、心配になったものでご質問させていただきました。
    花屋さんて力仕事が多いんですね!言われてみれば水の入った物運びますもんね(;_;)
    咳もやっぱり良くないんですね〜。今喉風邪を引いていてクシャミや咳が止まりません(^◇^;)
    自分の身体と仕事、上手く付き合いながらいこうと思います♡

• 8月23日
マークアーサー

ヒップホップ教えてましたが妊娠しましたよ♪ 仕事はレッスン本数減らしましたが7ヶ月までやってました。

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

ヒップホップのイメージが激しくて、7ヶ月まで働けるのかとびっくりしました!笑
    でも授かるときには授かるんですね〜♡少し心が楽になりました˙ᵕ˙

• 8月23日
はり✳︎

こんにちは
私も妊娠安定期くらいまでチカラ仕事していましたよ。
でも走るな、重いものを持つななど言われたりみんなに気を使われて申し訳ない気持ちや肩身の狭い思いをしましたので、やめてしまいました。
少しくらいなら大丈夫でしたよ!
やはり無理はよくないですが…
無事に元気な子がうまれましたよ♪
みーさんも身体に気をつけてくださいね。

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

身体のこと気にかけて下さりありがとうございますp(*^-^*)q
    力仕事をしていたにもかかわらず無事に元気なお子様が産まれたと聞いて良かったです!そして少し安心しました。
    わたしも無理せず、妊活していこうと思います♡

• 8月23日
  • はり✳︎

はり✳︎

私はたばこも吸っていたり生理不順で病院に通っていたのですが、できました!
    やはりタイミングもあるかもしれないですね。

• 8月23日
まま

看護師で患者さんを抱えることは日常茶飯事、車椅子やベットを押したりも当たり前にしてました。特に何事もなく無事生まれましたが、お腹は張りやすく張り止めの薬を飲みながら仕事してました。

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

看護師さんは力仕事ですもんね!それでも無事に産まれたと聞いて良かったです♡
    張り止めの薬、飲んでおられる方も多いみたいですね〜(*_*)

• 8月23日
kayopom

事務職でしたが、現場に部品払い出しやらもしていて重いケース持ったりしてましたが、後半はすごい怖かったですし
時々腹痛もありましたので、ずっとならあまりお勧めしないです( 。゚Д゚。)

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

やはり妊娠後期になると腹痛や切迫など多いみたいですね(*_*)自分の身体と仕事、上手く付き合いながらいこうと思います、ご意見ありがとうございます♡

• 8月23日
  • kayopom

kayopom

持ち上げるときはちゃんとしゃがんでゆっくりで気をつけてくださいね
    私は腰痛をま守るのと似たかんじで仕事していました

• 8月23日
  • みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

なるほど、腰を守るようにですね。ご親切にありがとうございますp(*^-^*)q

• 8月23日

1人目のとき飲食店でよくワインとか石の重いお皿とか何枚も運んでました。それでも無事に出産できましたよ。

ただ私が大丈夫でも、みーさんが大丈夫とは限りません。避けられるならなるべく避けるべきだと思います。継続的にお腹に力が入る動作は切迫流産とかで最悪入院とかにも繋がるので(>_<)

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

飲食店も力仕事仕事なのですね〜(;_;)無事に出産できたと聞き、良かったです!
    力仕事は母体にも赤ちゃんにも負担になりますもんね。上手く付き合いながらいこうと思いますp(*^-^*)q

• 8月23日
こちゃん

私は介護職でした。
私は妊娠前に辞めました。辞めて妊活してすぐに授かることができました。
お腹大きくても働いている方もいましたが無事に出産まで辿り着くかは人それぞれだと思います。
私は無理をして最悪な事態になるのを避けたかったので。でもそれぞれの家庭の事情があるでしょうし、何に重きをおくかだと思います(^-^)

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

介護職も力仕事ですもんね〜(*_*)
    でも辞められて、無事に妊娠されたんですね♡
    何に重きをおくか、、、考えさせられる言葉ですm(_ _)m

• 8月23日
🥀 kotoyuzu_mam

パチ屋でドル箱上げ下げしたりしてましたが
無事妊娠できましたよ!😊

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

パチ屋は力仕事のイメージがあります!
    でも妊娠するときは妊娠できるのですね〜(*´▽`*)
    もう少しで出産なんですね、身体に気をつけてくださいね♡

• 8月23日
ももかっぱ

介護職です。
デイケアサービスで働いていますが、トイレや移乗、お風呂、おむつ交換、送迎と忙しく、20週の時にお腹の張りと痛み、子宮頚管が短いことで切迫流産と診断され、一ヶ月間自宅安静の指示が出てます(´;ω;`)
仕事中は忙しくてつい子供のことをおろそかになりがちですが、妊娠したらなるべくお腹に力入れない方が絶対いいです、後悔しますよ(´;ω;`)

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

介護職は力仕事が多いですね〜(*_*)切迫流産ですか!無理せず、過ごしてください。せめてもう少しお腹にいてもらいですね(;_;)
    お気遣いありがとうございます。上手く付き合いながらいこうと思いますp(*^-^*)q

• 8月23日
みゅうこちゃん

私は看護師してます!
今はもう産休ですが、夜勤もしてましたよー!患者さんに蹴られたりもしました...
不安でしたが、私の元々の体の作りが強いのか、1日も休まず出勤出来ました(*ˊ˘ˋ*)♪
でも、先輩方からは、久しぶりに最後まで出勤出来る妊婦さん見たわー!って言われました...
こればっかりは個人差ありますよねー。
気の持ちようって言う人もいますが違うと思います。。

• みー◡̈⃝

みー◡̈⃝

看護師さんも力仕事ですもんね!患者さんに蹴られるんですか(*_*)ご無事で良かったです〜!
    やはり個人差もありますでしょうね、上手く付き合いながらいきたいです(●´ー`●)
    ご出産、がんばってくださいね♡

• 8月23日