※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日なにされましたか?あと、無知でお恥ずかしいのですが一升餅って背負わせて写真撮るだけですか🥺?

1歳のお誕生日なにされましたか?

あと、無知でお恥ずかしいのですが一升餅って背負わせて写真撮るだけですか🥺?

コメント

R☆A mama

少し前ですが😭💦アンパンマンミュージアム行って家族でお祝いしました❁⃘*.゚
一升餅は背負わせて踏ませて選び取りカードしました✩.*˚
地域によってかなり異なるので調べた方がいいですよ❁⃘*.゚

ぴっぴ

誕生日用のドレスみたいなのを着せて、誕生日プレゼント広げて、壁など飾り付けて写真撮って、一升餅背負わせて立てなくて泣いて(笑)
選び取りカードをやって、スマッシュケーキをしました🎂

まま。

壁に飾り付けしてシャツとサスペンダーして写真撮る、水切りヨーグルトケーキを作る、選び取りカードをして、家族写真撮りました!

一升餅は持たせて立ったり出来るかなーみたいなのを撮りました!

もちぱく

うちは歩けるようになってたので一升餅背負って歩かせました😊うちの地域は誕生日時点で歩けない子は一升餅はやらないそうです。やる子は歩いて転ぶといい?みたいです。私の祖母がそう言うのでその通りにやりました😂
それとは別に選び取りカードしたり一才からのケーキ作ってパーティーしたりしました!