※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
家族・旦那

私の母親が義母に言われたそうです。・○○ちゃん(私の名前)が働かない…

私の母親が義母に言われたそうです。
・○○ちゃん(私の名前)が働かないから生活が苦しんじゃないか。息子が可哀想。
・仕送りしないといけないのでは
私は、一人目育休中に二人目ができ会社に話したら退職を勧められ辞めました。
旦那も了解済みです。
旦那に家計が苦しいか聞いたら大丈夫と話すし…3才まで子供家で見てていいよとも言ってくれます。
私は、仕事を見つけて働いたほうがいいですかぁ❓

コメント

エリナ

夫婦問題だから夫婦で決めればいいと思います😘

• ちえみ09

ちえみ09

回答ありがとうございます(^O^)
    旦那の言葉を信じて育児に専念したいと思います!

• 8月23日
ちょめ。

旦那さんと相談して、旦那さんが大丈夫というなら急いで働かなくてもいいと思います‼いくら旦那さんのお母さんでも、家庭に首を突っ込まないでほしいですよね(;´д`)

• ちえみ09

ちえみ09

息子LOVEな義両親なんで何でも息子中心で困ります(T~T)

• 8月23日
  • ちょめ。

ちょめ。

子放れできないんですね(^^;)
    それでも、やはり家庭の事をとやかく言われるのはいい気がしないですよね(;´д`)

• 8月23日
☆新米ママ☆

旦那さんもまだ働かなくて良いって良いって言われてるのであればまだ良いと思いますよ。旦那さんは嫌み言われてことは知ってますかぁ?

• ちえみ09

ちえみ09

旦那には、義母がこんな事話したみたいだと言ったら、気にするなと言われました!

• 8月23日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

それなら大丈夫ですよ。義母嫌み嫌ですね。

• 8月23日

義理両親宅に居候してたり、お金毎月かりてる、援助してもらってたりするわけじゃないならわざわざちえみさんの親にまでそんなこと言う必要ないですよね。
稼ぎあるのに浪費してるとかじゃないんですよね?(>_<)

旦那さんが義母にお金のことでぐちこぼしてるとかですかね?
勝手に義母が言ってきたなら、夫婦のことに口出ししないでほしいですね。

旦那と話し合っても大丈夫といわれてるので、って言ってほっておけばいいと思います。
まだ下の子生後2ヶ月のようですし、共働きするなら家事育児協力してもらわないといけないし。
その義母なら、共働きして家事育児旦那さんに協力してもらったら今度は仕事でつかれてる息子に手伝わせるのかわいそうとかいってきそうですね(°_°)

• ちえみ09

ちえみ09

いつも外で義母と電話してるので話かもしれないです(><)
    浪費もしてないし子供には好きなもの買ってあげたりして不自由はさせてないです。
    なにより旦那が、タバコ、まんきつ、パチンコ、映画など好きなことしてるし。
    息子LOVEな義母で、二人目が生まれた時、息子が一人で上の子子守させるのは可哀想って、わざわざ新幹線できて自宅に泊まりこんでました。上の子は保育園に行ってて日中居ないのに(´-`)

• 8月23日

旦那が良いというのであればまだ働かなくても良いと思います!

• ちえみ09

ちえみ09

旦那が、大丈夫と話すので育児に専念します☆

• 8月23日
しゃーりん

息子中心なら息子の意見を尊重してほしいですよね、、、😭
旦那さんが大丈夫との事と、ちえみさん自体が旦那さんのお給料でやってけれるならそれでよいのでは?(o^^o)
あとすみません、逆にお聞きしたいのですが育休中に妊娠発覚で退職って勧められるのですか?自主退職に持ってかれたってことです?

• ちえみ09

ちえみ09

今は、旦那の給料でやっていけてるし、自分の物や車検など自分の事は、私の貯金を崩しながらやってます(><)
    上司に話したら「今は、育児に専念してください。退職願は、来週持ってきて」と退職させられました(¯―¯٥)

• 8月23日
scyママ

旦那さんが大丈夫というなら、いいと思います!
ただ、義母に言われる筋合いないと思います。
逆に、私が言われたら、あなたの息子さんの稼ぎが悪いからですよね〜って、思ってしまうと思います。
自分の娘が、悪いみたいな言いかたされて、いい思いする親はいません!!

• ちえみ09

ちえみ09

回答ありがとうございます(^O^)結婚してまで息子を自分が管理したいみたいです(´`:)
    お母さんも呆れてます(¯―¯٥)

• 8月23日
  • scyママ

scyママ

そうなんですね〜
    私は、義母にハッキリあなたの息子さんの収入が少ないのでと言ったことあります。笑
    それからは、収入のこといわれなくなりました!!

• 8月23日
まつぽん

わー!
境遇にてます💦
うちの親には言われてないですが、
義母に会うたびに旦那がいない時にだけ、
私に働け働け‥。
でも、旦那は3歳まで追ってあげてと‥
自分から働くと決めるのはいいけど、
義母には言われたくない(ノ_<)

• まつぽん

まつぽん

途中でしたΣ(・□・;)
    旦那さんが大丈夫と言ってるなら、
    夫婦の問題ですし、家計を知ってる
    わけじゃないですし、無視でいいですよ!

義母はお金のことに口を出したがりますからねΣ(・□・;)

• 8月23日
  • ちえみ09

ちえみ09

同じ方居て良かったです☆
    ほんと口出しされてイライラしますよね(´`:)自分達の事だから放っといてほしいですね(´・_・`)

• 8月23日
  • まつぽん

まつぽん

ほんとに、イライラします!
    しかもわざわざお母さんに言う必要ないですよね💦

• 8月23日
芙蓉

義母さん嫌ですね~誰が苦しいっていったの?って感じですね😅
ご夫婦で話し合って決めれば良いかと思います❕

• ちえみ09

ちえみ09

勝手に思い込んで口出ししてくるから嫌なんですよね(`^´o)=3

• 8月23日
みこしば ♡

私は完全に無視します(笑)
育てるのもやりくりするのも ちえみ09さん 御夫婦ですし、義母は関係ありません!

あまりにうっとおしい場合や直接言うタイプだったら、義母さんに事情説明して優しい旦那さんで本当に助かります~、今のところ旦那さんの言葉に甘えさせていただいてます。ありがたい。とか適当に息子のよいしょしときます。
それで、まんざらでもなく気分良くなる義母だったら、ですけど!笑

• ちえみ09

ちえみ09

icha_さん回答ありがとうございます(^O^)
    二人目が生まれてから口出しするようになってウザくて(><)
    息子LOVEだから、褒めれば気分良くなるかもしれないです(笑)

• 8月23日