※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音や環境が違うと寝れない子供の寝不足について相談があります。保育園での睡眠に不安を感じています。

外だと寝なかなか寝ない、寝られない子いますか?昔から音に敏感な娘なんですが、家だとテレビが付いてても2時間くらいお昼寝してくれます🤔…が、家に誰かお客さんが来ていたら30分で起きるし💦車で寝落ちしてもエンジン止めてドアの開け閉めをしたらすぐ目が覚めてしまう💦友達の家でお昼寝させても、環境がちがうと途中で眠りが浅くなった時に目が覚めてしまい、30分ほどで覚醒😥あとベビーカーなどで寝落ちは1度もありません😅…などなど、音や環境が違うと寝れなかったり、すぐ起きたりします。本当にコソコソ話とかでも察知して起きるんです😫来月から保育園なので、他の子供の叫び声や先生達の話し声で100%寝られないだろうな…と、不安です💦

コメント

ママリ

うちの子もベビーカーで寝落ちした事ないです😭
外に出たら楽しいが勝ってしまい、全く寝ません💦

• ママリ

ママリ

同じく来月から保育園なので眠れるのか不安しかないです😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😣💦
    楽しいが勝つというよりはうちは気が散って寝られない感じです💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

買い物しててベビーカーで寝落ちしてるからお茶してるママ見てると羨ましく思ってます😅

• 3月15日
ママり

うちの娘もそうでしたよ!
睡眠に関してかなり敏感で、本当に心配でしたが保育士さんはやっぱり上手で、慣らし保育2日目には寝ていました😳
お迎えもお昼寝中だったので私はそろーり近づいてたのですが、保育士さんは爆音で話しながら起こしにいってましたがそれでも寝てましたよ!

きっとその環境に慣れるんだと思います🥺
ちなみに保育園以外では今もお昼寝できません笑

• ママり

ママり

あ、家ではお昼寝ます、静かにしてないと起きますが😩

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すすすごい!
    うちの娘もそんな奇跡起きないかな😂✨笑
    保育園だと疲れると思うので寝るのは寝てくれると思うのですが、多分音とかですぐ起きるんだろうなーとか、1人で心配してます💦

• 3月15日